腰が痛いんですよ

参ったわー。
腰ってすぐ痛くなるし、腰痛持ちってすごく多いし
別にここで私が「腰が痛い」と言った所で珍しくもなんともなく。

いや でも、本当ーーーに痛い。




深刻になったのは5月に入ってからなの。


夜寝る。

いつも疲れてて気絶するように寝る。

寝る前に本読むの好きだったんだけど、もう「何年」って単位で
寝る前の読書できてない。

寝たらぐーーーっすり寝てて朝まで起きないので、
家が火事になったら寝たまま焼けちゃうかも、とか
家に泥棒入っても気がつかないかも、とか 思ってたの。


それが寝て3時間くらいたつと目が覚めるようになったの。
目ざめの声がいつも

  「    いってー    」   


どうしたんだろ仕事のしすぎ?
とか思う。


そして一週間くらいたつと今度は
寝て1時間後に痛くて目が覚めるようになる。
そして痛くて寝られない。
朝まで寝られない。


そしてとうとう、ベッドに入って横になった途端に腰が痛くなるようになる。

痛いから寝たくない。

寝たら痛いからぎりぎりまで起きてて、
もう気が狂いそうに眠くなってからベッドに行く。

限界まで眠いんだから、朝まで起きないかもしれない。

だって、眠気は何物にも勝つんだもの。
人間が一番つらいのは寝られない事だもの。







それなのに、私は目が覚めてしまいます。
って言うか
「  いってー   」
って言う自分の声で目が覚めてるのかもしれない。


これは困った。
こんなに痛かったら仕事にならんでしょ。


と朝は思うの。


だけど、痛いの我慢してたら動けるようになるの。
痛いのが無くなる訳ではないんだけど、
痛みが少なくなる。
なんなのこれ?
油切れなのかしら、私。
それとも低体温?

仕事はするのよ。出来るんだしさ。

でも寝たら痛いから夜は寝られない。

寝不足だから仕事が辛い。


いったいどうなっちゃったんだろ、私の腰。




043bchf.jpg
そうだよねー、寝てるのディア達の寝室の隣だもんね。
うるさいよね。



044nebuf.jpg
あぁ、ごめんよー。
ぐっすり寝てる時間に起こされちゃうもんねぇ。
耳がいいのも善し悪しだわねー。


046ntkf.jpg
私も辛いし、なんとかするわ。
さて、どうしようか。



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/06/09(火) 22:50:28|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<問題は寝具でしょ | ホーム | 強すぎるぞ、植物>>

コメント

大丈夫?じゃなさそう(汗)
腰痛は辛いよね。

先週かな。丁度”ためしてガッテン”で腰痛を
やっていました。
腰痛の原因が、寝具が体に合っていない時が
多いとか。
寝返りを打てなくて腰椎が曲がってしまうらしい。
寝返りがしずらかったら寝具を疑った方が
良さそう。
寝具を変えるか、
バスタオルをお腹にしっかり巻きつけてと
良いらしいですよ。
1.バスタオルをお腹周りに巻く。
2.仰向けに寝て再度ずれないように
 バスタオルを巻きなおして端をガムテで止める。
これだけです。
タオルを巻いて、寝返りがたやすく打てるか
確認してください。

私も腰痛に悩んでいた時期がありました。
カイロに通って治してもらいました。
お大事にしてくださいね。
重い物を持たないようにしてね。
  1. 2015/06/11(木) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

寝返りねぇ・・・・うん、しずらいのかもしれない。
でもそれが腰が痛いからなのかベッドが悪いからなのかよくわからない。
高い枕のせいかもしれないし。
(今は腰が痛いので低めにしてます)

「ためしてガッテン」、夫が「これ見た方がいいよ」と言うので見ました。やってみたのですが、
バスタオル寝てる間にずれます。
専用のを作った方がいいかもしれない。
なんとなくいいような感じがするので。
  1. 2015/06/12(金) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3273-9bdd2428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)