ぎょっ、これって

昨日「チョビのお姉さんさん」にこんなコメントもらいました。

ところで、昼間見たテレビで、
これを言われると、
その県民の機嫌が悪くなる言葉
と言うのをやっていました。

北海道は、「町にクマが出るんだって?」
だそうです。
そうなんだ。
では、「町にキツネが出るんだって?」
ではどうなんだろう?



あははははー。
面白いですねー。
「田舎」と思われるのが嫌だって事なんでしょうかねー。
機嫌悪くしてる場合じゃなく、
普通に札幌市中央区にも出るので気をつけた方がいいんですけども。

私なら、「出る出るー。本当に出るよー。おっかないよー」とか言いそうだけども。
娘くらいに若い人だとまた反応が違うのかもしれないですね。

クマも怖いけどキツネも怖いよー。
身軽に庭にも入ってくるし、人間慣れしちゃって逃げないし。
病気や寄生虫も運ぶしね。
一番有名な所でエキノコックスだけど、もっと身近にマダニも運ぶのさ。
マダニは本当に嫌だよー。



さて、昨日の散歩で、怖いものみちゃいました。


010hb.jpg
これなんですが



012hb_20150607065636264.jpg
一瞬 子ヘビかと思いました。
大きすぎて。



015hbf.jpg
ナイルはぷいっっとそっぽ向いちゃいましたが





017hb.jpg
母イオナは違います。
無類のミミズ好きです。
顔部分チェック。
そこ・・・ミミズと目が合っちゃわない?
ミミズ、目ないか。




018hb.jpg
ボディ部分チェック。


019hb.jpg
おしり部分チェック。
ミミズも、お尻のチェック必要なんでしょうか・・・・・
犬同士の時のように?




021hb.jpg
顔に戻る。


このあと、この上で転がりそうになったので慌てて歩きだしました。
怖い。
大きすぎるでしょ、ミミズ。
ミミズってどのくらいまで大きくなるんだろ。
大雨とか敵とかにに耐えて生き延びる事が出来たのは
ものすごく大きくなれるのかなぁ。
このミミズで何年物だろ。

なるべく地面の中で生活していてください。
お願いします。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/07(日) 07:04:40|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強すぎるぞ、植物 | ホーム | on the ソファー>>

コメント

雷は怖くて大ミミズは怖くないのかー。
微妙な女心ですな。

フッフッフッ。
甘いね。明智子小五郎君。
違った。
kuroさん。

うちの庭にはこーゆークラスのミミズが
結構いるのです。
地下茎雑草野郎を引き抜くと、
15回に1回はミミズが出てくる。
時に、この写真のクラスに勝るとも劣らないのが
出てくる。

雑草と一緒に出てくるならまだいいけど、
(いや。ホントは嫌だけどさ。)
時間差で出てくるのが殆ど。

こっちは前に進みながら
雑草を抜いてるもんだから、
そのうち視界の端に何か蠢くものが見える。
見ると、ぶっとくて長~いミミズが
足許で横でのたうってる。

慣れないうちは、
「ヒャッ!」とか「ギャッ!」とか悲鳴を
上げておりましたが、
最近は慣れて、
「ゥ!!」程度になりました。

若くないから、
「きゃー!」は出ないんでございますの。

明智小五郎は古かったか。
歳がバレルね(笑)
  1. 2015/06/07(日) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

えー、そうなのっ?
こわいねぇ。
いや、なんて言うか、雨の日に出てくるのやめてほしい。
散歩してて間違えて踏んじゃった時なんかさぁ・・・
乾燥ならまだしも生ミミズの時はもう・・・・

雷怖くてミミズは良いのかと言われると本当にそうだよね。
ミミズは益虫だけど、でもやだ。
あ、虫じゃないか。
なんて言うんだろ益生物?
  1. 2015/06/07(日) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3271-df605c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)