on the ソファー

ソファーに登れなくなっちゃったディア。
前に無謀にもソファーに登ろうとしていたディア。
まともに立つ事も出来ないのに、ジャンプなんか無理でしょ。

でもソファーに登らせてあげよ。
たまにはね。
そして一緒に座ろう。
前みたいにね。
勝手に下りたりしないでね。
絶対無理だから。


そうだ。


写真撮ろう、写真。



001pgsyu.jpg
ひさびさの「白茶サンド」耳付き。
左からディア・カミィ・ナイル・イオナ・ディア・ラスカ




004syupg.jpg
上から。
あぁ失敗だったか。
そりゃそうだわ、耳聞こえないコ居るのに無理にきまってるよね。
耳聞こえるコも上向いてないけど。



008syupg.jpg
敬老の日じゃないけど、こんな写真。
左からカミィ・ディア・ラスカ。
手前ナイル。
三匹だけで撮ろうと思ったんだけど、
ナイルが飛び入り参加。
何しろ「センター・ナイル」なので。


010syu_20150606065230fcc.jpg
ディア(中央)土俵入り
太刀持ち、カミィ
露払い、ラスカ




昨日の夜、暖房付けちゃいました。
気温は8℃くらいだったのかな。
風邪ひきがいたのもあってね。
6月に暖房とかなんなんだ。
道東は積雪したって言うし。
農家大丈夫ですかね。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/06(土) 06:58:02|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぎょっ、これって | ホーム | イオナよ君もかいっ! >>

コメント

ニュースで6月なのに雪が積もった‼️というのを見て、びっくりしていたところです。
雪が積もるくらいですもん、暖房入れますよね〜😅
九州も昨日は肌寒い雨の一日でした。
  1. 2015/06/06(土) 13:26:59 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

kei さん

雪降った地方もびっくりしてましたー。
全国的に寒い日だったんですね。

6月に暖房でしょ、
で、10月には確実に暖房入れるので、
7.8.9って暖房入れない月3カ月しかないでしょー。
電気代高いのに(オール電化なので)ほんっと困るわー。
  1. 2015/06/06(土) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

昨日はこちらも寒かったので
そちらは寒いんだろうなー。と思ったら、
雪!
そう言えば、岐阜か長野の山の方も
雪が降ったとか。

ソファーの集合写真なんて久しぶり。
ディアちゃんも嬉しそうだね。

ディアちゃんを真ん中に据えた写真
これ良いね!
とっても可愛いわー!

このシチュエーション、
みんなの誕生日のお祝いに使えない?
  1. 2015/06/07(日) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ひゃー、日本中が寒い日だったんだねー。
帰ってくる時の気温12℃と二桁だったけども、
一度30℃近くまで気温上がった日があったから、寒く感じるんだよねー。
セミがわんさかと鳴いてたしさー。

>みんなの誕生日のお祝いに使えない?

ね、これ良い感じだよねー。
ただ、黙ってあの格好維持してくれるの、
カミィとラスカだけなんだよねー。
  1. 2015/06/07(日) 06:27:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3270-7782f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)