ファイター 安らかに 2

Aちゃんが使わなくなったフロリネフや他の薬など、
ディアに送ってもらいました。
どうもありがとうございます。



080kum.jpg
いつも使ってる歯ブラシの、もっと小さいサイズです。
ありがとうございます。
このサイズ、使ってみたかったんですよ。
ナイルは今使ってるサイズだと、ちょっと苦しそうなんですよ。
小さいコなので口も小さくって。
これからは楽々歯磨きが出来るかも。



081kum.jpg
そしてこれ。
ベジタブルサポート。肝臓用のサプリメントです。
ディアの肝臓の数値が悪かった、って話をアップした時に、
チョビのお姉さんさんから
「ベジタブルサポート飲ませたら肝数値良くなったよ」と
過去数回の経験を教えてもらっていました。
ディアも使ってみます。



092kumf.jpg
そしてこれ、フロリネフです。
ディアの命があるのはこの薬のおかげです。

ディアは今までに、先に逝ってしまったたくさんのアジソンっこ達から
フロリネフを譲り受けて来ました。
そのコたちが生きられなかった命をディアに分けてくれたのです。

そして今回も。
ディアよりもずっと若いAちゃんの生きられなかった分を
大切に生きて行きますね。

そして今までにディアにフロリネフを譲って下さったわんこ達に
改めてお礼を。
ありがとうございます。
欲のない純粋なキラキラおめめのコたちのご冥福をお祈りいたします。






066kumf.jpg
そうだね。
今、アジソン病闘病中のワンコ全員にわけっこしよう。
届け!長生きパワー。





073kumf.jpg
うん。一生懸命生きよう。
命がある限り、毎日大切に生きて行こう。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/06/02(火) 06:49:51|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<洪水かっ | ホーム | ファイター 安らかに>>

コメント

Aちゃんも使っていたんですね。

ベジサポ、さっき頼んだところです。
実は土曜日の検査でAPLの数値が
良くなかったので。
1か月後再検査と言う事で、
例によって慌てて頼んだのです。

心臓のステージも1つ上がってしまいました。
やれやれ。

そして、もっとショックだったのは、
発症当時からずっと診ていただいていた
先生が独立の為、8月で病院を辞める事。
開業するところが遠くて通えない。
9月以降、ちょっと困ったなー。
  1. 2015/06/02(火) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>心臓のステージも1つ上がってしまいました。

これはショックだねー。
肝臓はまだ頑張りの余裕が残ってるけど、
心臓は悪くなるのを何とか引き延ばすと言うことしかできないものねぇ。
あ、でもどっちも大きな意味では同じか・・・・・

今の病院でも継続して診てもらえるんでしょ?
まぁ先生は変わってしまうかもしれないけど。
先生変わると、その先生の考え方も微妙に変わってお互いに慣れるまで大変だけども。
  1. 2015/06/02(火) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

長生きパワー!
しっかり受け取りました!
ロジャーも頑張って一生懸命生きます!
アジソンっ子の皆、ファイト!

チョビ君、心臓の事、心配ですね。
遠くからずっと応援しています。
  1. 2015/06/03(水) 10:18:42 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

ありがとう。
うん。みんなでね、みんなで一生懸命生きて行こう!
  1. 2015/06/03(水) 13:30:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>今の病院でも継続して診てもらえるんでしょ?
うん。データも残ってるし先生も
数人の先生に引き継いでおくと言ってくれてる。
でも発症当時の様子を知らないので
ちょっとした変化は気づかないだろうなー。と。

ぴのこっこさんへ。
ありがとうございます。
本人は元気なんですけどねー。
今年になってから興奮すると咳が出たり
するようになりました。

チョビもトリミングに行って
ロジャー君と同じ立ち耳になりましたよ。
  1. 2015/06/04(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

kuroさん、例の『あんしん監視カメラ』
いらないiPhoneにアダプターつないだまま
カメラ撮影onにしておくとずっと撮れてました。
様子を見たい時は
外出先でPCやiPhoneをSafariで開くといつでもOK

いるiPhoneもないっておっしゃってましたが一応お知らせです(^^)

チョビ君も立ち耳!
仲間が出来て嬉しいな~!
  1. 2015/06/06(土) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>でも発症当時の様子を知らないので
>ちょっとした変化は気づかないだろうなー。と。

それを担当獣医師が覚えていてくれて細かく気が付いて対応してくれていたのだったらの、
ものすごーく飼い主にとっては安心で信頼できる、
かなりまれな先生だと思うよー。
可能であれば電話相談みたいのをしてもらえるかどうか聞いてみたらは?
たとえ有料であっても、そこまで信頼できる先生ならもったいなくないかも。

ディアのかかりつけ獣医師は、
ちょっとした変化なんか私が訴えなければ気が付かないし、
大きな変化もこっちから言わなければ気がつかない。
近年で気が付いたのはディアが歩けなくなった事くらい。
あとは、カルテと検査結果を比べての違いとか、
そういう数字はぱっとみてわかりやすいし
はっきりしてることなのでその違いや経緯
(悪くなって行ってるのか、
良くなったり悪くなったりふらふらしてる数字なのか)
を元に話す事がほとんどだし。
別に悪口言ってる訳じゃなく(悪口に聞こえるか、やっぱり)
忙しすぎるのよね。
一人だけだからさ。

  1. 2015/06/06(土) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

どうもありがとう。

わたしは今すぐ活用する事は出来ないけど、
これを読んでくれた方の中で参考にしてくれる人がいるかもしれないので、
追記、大変嬉しく思います。
  1. 2015/06/06(土) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3265-f40cb13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)