ハッピーバースデイ・ディア 

5月27日はディアの誕生日でした。
嬉しいプレゼントが届きました。




097d13.jpg
ディアケーキです。


bthr.jpg
送り主は、アジソンファイターのナイスガイ、ルイ君です。
どうもありがとう、ルイ君。
ルイ君の今年の誕生日ケーキは似てなかったそうですが、
ディアはどうでしょう。



102d13.jpg
似てるよね。
ケーキのほうは、白髪をあまり表現せず、
女心がわかってるニクイ作りです。



105d13.jpg
ケーキを覗き込んで、


105d13f.jpg
ディアとナイルがこんな会話してそう。




と思ったら・・・・

107d13.jpg
いきなり食べちゃったよ。

しまった。
さっきのは



105d13ff.jpg
こう言う事だったのかっ!



あ、でも食べた所を見て、
なんとなくディアの気持ちがわかりましたよ。


108d13f.jpg
ほらね。
「13」の所噛んだの。
とれちゃったので戻した「13」はなんとなく「12」に見えなくもない。
女性なら1歳だって若く見られたいもんねぇ。
実年齢世界中に公表したくないもんねぇ。




111d3.jpg
HAPPY BIRTHDAY を飾ります。

ご飯前だけど、
ちょっと味見しちゃおうか。

って、まぁ晩ご飯もケーキなんだけどね。




112d.jpg
ディアにあげたんだけど、みんな群がって見えない。




113is.jpg
アイラ



114r.jpg
ラスカ



115k.jpg
カミィ


116i.jpg
イオナ



118n.jpg
ナイル




さて、晩ご飯にしようか。
晩ご飯はケーキね。



119d13.jpg
これを6個に分ける・・・・・・



120d13.jpg
でもディアの顔を切るとか、絶対に出来ない。



121d13.jpg
だから、ディアのはディアの顔丸ごと。


123d13.jpg
美味しく頂きました。
ごちそうさまです。




bitrd.jpg
ケーキにはバースデーカードも付いていました。



078db.jpg
お陰さまで、本当にみなさんのおかげ様で
ディアは13歳の誕生日を迎える事が出来ました。
みなさん、本当にありがとうございます。

あちこち悪い所は出てきていますが、
気持ちはいつまでも変わらず、前のディアのままなんです。
来年も今のままのディアでいてほしいです。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/30(土) 00:09:04|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ディアケーキ | ホーム | 何が起きたのでしょう>>

コメント

おめでとう〜

ディアちゃん、お誕生日おめでとう♪
可愛らしいケーキですね。
食べるのがもったいないくらい。
また一年元気に過ごせますように!
  1. 2015/05/30(土) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

おめでとうございます

ディアちゃん
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

ディアちゃんが楽しい13才になりますように。


らっ太はアジソン病は落ち着いてますが、水痘症の方でほぼ歩行はできなくなりました。
ただ、元気と食欲はモリモリです(笑)
  1. 2015/05/30(土) 14:28:36 |
  2. URL |
  3. たる #-
  4. [ 編集]

ディアちゃんお誕生日おめでとう!
ルイ君からの素敵なプレゼントを
貰って嬉しそう。
ケーキもディアちゃんによく似てるねー。

13歳の3を食べちゃうなんて
女なのね~(笑)
そうそう。
年はいつだってトップシークレットだものね!
これからもすっと元気でいてね!
  1. 2015/05/30(土) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・''゚☆。.:*:・''☆''・:*:.。.:*:・''゚:*:・''゚☆キラキラ
素敵なケーキのプレゼントだね~(^^)

先だっては、パピィにありがとうございました。
  1. 2015/05/30(土) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

keiさん

ありがとうございまーす。
なんだかんだとありながらも、結構元気に過ごせています。
特に気持ちの面では本当に元気なディアです。

ケーキ、この可愛いのを無残にも牙でガブリと・・・
共食いいたしました。
  1. 2015/05/31(日) 06:55:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

たるさん

ありがとうございまーす。

らっ太君、状態が変わってきてしまったのですね。
介護は本当に大変だと思います。
私もディアの後ろ足が立たなくなるまで、
この状態の本当の大変さをわかってませんでしたから。

ただ、食欲があると言うのは一番の飼い主孝行だと思います。
ディアも食欲はすごくあるので、
私の気持ち的には本当に助かってます。
  1. 2015/05/31(日) 06:58:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ありがとうございまーす。
そそそ、女性なら少しでも若く見られたいもんねー。
今度から表向きの年齢を10歳引いて3歳とか言う事にしようかな。
サバ読み過ぎか。
  1. 2015/05/31(日) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

myi さん

myi さん!
ありがとうございまーす。

少しは元気になられましたか?
ほかのこが居るので、落ち込んでばかりはいられないのが、
おそらくは良い点なのでしょうね。
ご自愛くださいね。
  1. 2015/05/31(日) 07:03:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

わわわっ!!
出遅れてしまいましたー(大汗)

ディアちゃん
13歳のお誕生日、
おめでとぅ!おめでとぉぉぉ!!v-300

今年もかわいい
そっくりのおケーキ♪

うんうん!!
ほぉんと、色々出てくるけれど
ディアちゃんのペースで
たくさんのお仕事をこなせるよう
元気で過ごしましょうねぃ!!
  1. 2015/05/31(日) 13:58:48 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

ありがとうございまーす。
もともとが、誕生日の3日後にアップしてる時点で
飼い主@kuroの愛情の浅さが露見してるんですけどね(笑)


>たくさんのお仕事をこなせるよう

そうだった。
時々忘れちゃうんだけど、
ディアも仕事有るんだった。
まじめにお努めせねば。
うんうん、ディアのペースで頑張る(頑張らせる)!
  1. 2015/05/31(日) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃん、13才のお誕生日おめでとうございます。
我が家の愛犬もシニアになり、両親も超シニアになり、ワタシも主人もシニアになり、、、
お誕生日を無事に迎えることができるというただそれだけで、「神様、ありがとうっ!」と心から感謝であります。

ニンゲンもワンコもシニアになって、
いろいろ問題山積みとなってくるけれど、
それでも楽しいことうれしいことがイッパイありますように。
ディアちゃん、デッカいケーキ、よかったね〜♫
ん、共食い?(爆)。
  1. 2015/06/02(火) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. イチきなママ #-
  4. [ 編集]

イチきなママさん

ありがとうございまーす。
>我が家の愛犬もシニアになり、両親も超シニアになり、ワタシも主人もシニアになり、、、

わすれてたっ!
自分も年とってるんだ。
ディアが13歳・・・・・私も13歳年とったんだ。
そらそうよねー、子供たちは二人とも成人したし、
親はとっくにシニアよね。
それにしちゃぁ、子供にまだお金かかるんですけどー(笑)

ちっちゃなことも、そんなことくらいと思わず
楽しいっ!いいことあったっ!って、楽しさ三割増しくらいに感じられるようにしなくっちゃねー。
子供の時はそんな感性なんだと思う。いろんな経験が少ないから。
元気いっぱいで過ごしたいです。
  1. 2015/06/02(火) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3263-da4a055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)