車いすディア本物と出会う

6匹連れてると、いろーんな人が声をかけてくれます。
老若男女、本当にいろいろです。


018ipa.jpg
子供が苦手だったイオナも最近は少し慣れてきて、
シッポが下がらない事もあったりするのよね。



024ipa.jpg
で、ディアみたいな車いす犬も連れてるので、
車いすの方に声をかけてもらうようになりました。
大変犬好きとのことで、近くまで来て車いすから手を出してうちの犬たちを呼びます。
真っ先に近寄るのがイオナでいっぱい撫ぜてもらいました。

車いすの方は糖尿病で足を切断したのだと言ってました。
私の母も糖尿病で、長時間動かないでいると足先の色が悪くなってくるんですよ。
プールに入った時の唇みたいに。
いやー、それ聞いた時恐ろしくてとにかく温めて(靴下重ねばきとか)
こまめに動くように言いましたよ。
本人もちろんわかっている事なのですが。
言わずには居られませんでした。

病気は嫌です。
病気じゃない状態を大切にしなくっちゃね。
でも、病気になっちゃったらなっちゃったで、
うまく付き合って時間を無駄にしないようにしなくっちゃね。
そうこうしてるうちに、あっという間にもう5月も終わるし。




そうそう、ディアの車いすのこと
「車はついてるけど、椅子は無いから車いすじゃないのかい?」と言われました。
そっか、最初から「犬の車椅子」と見聞きしてたからそう思い込んでたけど、
椅子ないよね。うん、本当だ。
じゃ、マイカーか。
ディア・カー か。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/28(木) 06:48:13|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何が起きたのでしょう | ホーム | ナイル だけ>>

コメント

ディアちゃん、元気そう。
良かった。
あれからお腹の調子はどうですか?
ディアちゃんはマイカーを
持ったんだね。
車庫証明はkuro家ですね!
  1. 2015/05/30(土) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

お腹ね、食べ過ぎるとそっこー下痢ですよー。

これ、車検居るのかしら。
  1. 2015/05/31(日) 07:07:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3261-6e55c110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)