kuro家の春は

知らないうちにサクラ散っちゃって、
ピンクだったサクラの木は若葉が出て緑の木になってるし

鮮やかな黄色でいっぱいだった地面のタンポポは
あっという間に綿毛になっちゃってる。


kuro家、春の花の写真一枚も撮れなかったー。



と思って、そう言えば




034hna.jpg
これがあったわ。



036hna.jpg
ふきのとう。
いや、これ、「春の花」だろうか・・・・・
華やかさも鮮やかさもないんですけど・・・・
ディアもいないし(車いすが届く前なので)




やっぱりふきのとうじゃなんか悲しいわ。
庭の花に期待するか。
庭のユリとかクレマチスとか。










010yke.jpg
ユリの芽、いっぱい出てきたしね(期待度高)




って、え?

こらー!!
誰だこんなことするのはー!!



011yke.jpg
ユリの芽、食いちぎり。
・・・・・一年に一回、これだけしか伸びないんだよ、ユリは。
枝分れして、いっぱい花が咲くってのじゃないんだよ、ユリは。
この一本がダメになったら今年は咲かないんだよ、ユリは。
ってか、球根死んじゃうかも。

なんてことしてくれるんだ君たちは。







030rirf.jpg
私は知っていたのだよ。
こっそり食べてるのを。





031yutf.jpg
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/23(土) 07:42:45|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソファー | ホーム | アイラの耳2>>

コメント

え?フキノトウなの?
随分沢山咲いてるねー。

ユリの新芽を食べられちゃったのね(笑)
母娘そろって好みも一緒なんだ。

しまった。ばれたか!って
写真に合いすぎ(笑)
絶対そう言ってるわね。
  1. 2015/05/24(日) 10:59:01 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん、いっぱいあるんだよー。
もうフキが食べられるくらい大きくなってるから採りに行きたいんだけどね。
なかなか行けないでいるんだわ。
行っても時間無いとかさぁ・・・・タイミングの悪い事。


この親子はほんとにもう・・・・
  1. 2015/05/24(日) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3257-5587fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)