アイラの耳2

013eas.jpg
散歩中
左からラスカ・アイラ・ナイル・イオナ

015eas.jpg
ちゃんと全員います。
左ディア・右カミィ



呼んでみます


ナイル?
019easf.jpg
ちゃんと振り向きます。



イオナ?
020easf.jpg
ちょっと写真のタイミングずれちゃったけど、ちゃんと振り向きます。




ラスカ?
022easf.jpg
いや、ボールは現地に着いてからね。



カミィ?
023easf.jpg
これもタイミングずれちゃったけど、ちゃんと振り向きます。
振り向くと言うか、カミィって呼んだら散歩中でも私の方に来るのよね。





アイラ?
017easf.jpg
聞こえてませんねー。


アイラ?


アイラ?


散歩中なのであんまり大きい声も出せず。
でも何回か呼んでみる。




010easf.jpg
さすがに、隣に居たナイルが
「アイラおばちゃん、kuroが呼んでるよ」と教えてます。


家でも試してみたけど、
結構大きい声でも聞こえないようなのよね。
絶対反応する「お肉?」とか「食べる?」とかの単語で試してみてるんだけどねー。
あぁショックだ。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/05/21(木) 06:40:12|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<kuro家の春は | ホーム | アイラの耳>>

コメント

・・・って、アイラちゃん!
やっぱ聞こえてないんだね(T_T)
kuroさん、辛いけど頑張って!
ナイルちゃんはじめ皆がカバーしてくれてる!
  1. 2015/05/21(木) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

みんなは、まぁディアで慣れてるか(笑)
ディアは耳元で大きい声で言うと聞こえる時もあるので、
時々大きい声でディアに話しかけたりするんだけど、
大声出すと私が怒っていると思うらしく、
みんなが逃げて行くのよねー。
  1. 2015/05/21(木) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

アイラちゃん、お耳、遠くなってるんですね。
歳とともに・・と
頭でわかってるつもりでも
実際、ショックですよね(涙)

多頭飼いだと、
気が付くのが
遅れちゃうのかなーと
自身の経験で思ったり。
(ほかの子の様子を見て
 吠えたり、集まったりしてたので・・リキもやしちもに~なも)

に~なもドアピンポンに反応しなくなりました。
ちび達が吠えるのにつられて・・なので
2~3テンポ遅れて吠えたりしています(苦笑)

  1. 2015/05/22(金) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

アイラは年とらないと思ってたので(笑)
おそらく、mieさんがに~なちゃんの
「老化」の兆しを発見した時と同じ気持ちだと思う。
今の私。
に~なちゃんは年とらない、って思ってなかった?
見た目(行動や精神面も含めて)若いもの。
誰よりも若いものに~なちゃん。
それでも年とるんだ・・・・・って当り前だけど、でもショックだよね。

そそ、誰かが吠えるの見聞きしてから吠えるのさ。
それ意味ないしょーって思うんだよー。あははー。
  1. 2015/05/22(金) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

いつから聞こえなくなったんだろう。
突然なのかしら。
徐々になのかしら。

>結構大きい声でも聞こえないようなのよね。
これはショックですね。
でもチームの皆が助けてくれる。
みんな仲良しだもの。
  1. 2015/05/24(日) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ほぼ突然なの。
あれ、呼んでも来ない。
キッチンでキャベツ切っても来ない。って気が付いたんだけど、
アイラの気まぐれか、腰が痛くて動きたくないのか、
何かそんな風に思ってたんだよね。
気が付いたのは一か月くらい前のことなの。

  1. 2015/05/24(日) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3256-66cfb001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)