根性ハナモモ2

以前に 「根性ハナモモ」 をアップしました。


2012年に植え付けたハナモモ。この年の冬は寒かった。
2013年には枝葉を伸ばしたものの、細く枝も少なく成長はゆ~っくり目。
2014年 春になっても夏になってもハナモモは枯れた色のまま、葉っぱが出て来ません。


006hnmfs20141201.jpg
このままにしておいても危ないしね、
切っちゃおってノコ持って行ったら




013hnms20141201.jpg
地面から芽が!
これを見て
「何でも簡単にあきらめちゃいけないわー」って思った事でした。



008hnmfs20141201.jpg
秋には1mを超えるほどに大きくなり葉もいっぱい茂りました。




007hnms20141201.jpg
冬囲いした時には私の身長(163cm)超えてました。




028f6s20141201.jpg
こうして冬の寒さに耐え




2015年春

20150424 (16)hnm
冬囲いを取ったら、ハナモモはちゃんと生きてました。
若干 凍傷で傷んでたけど、根性ハナモモ さすがです。



20150424 (43)hnm
そして記念に集合写真とか撮っちゃいました。
ハナモモに習ってみんなも根性根性。
私も根性根性。
左からナイル・アイラ・ディア・ラスカ・イオナ・カミィ











そして今朝
020hnm.jpg
ハナモモの花が一輪ほころびました。


021hnm.jpg
見れば全部で5つくらいつぼみが付いていそう。

根性ハナモモ、来年はいっぱい咲いてくれるかな。

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/07(木) 07:26:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シッポ | ホーム | 次回予告>>

コメント

根性あるうー!
寒い冬に耐えて綺麗な花を
咲かせてくれるんですね。
植物の力って凄いねー(雑草含む)。
  1. 2015/05/07(木) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

いやー、去年、雪が溶けて春になって夏になっても芽が出てこないので、
てっきり枯れたのかと思ったんですよー。
根っこってどうなってるんでしょ。
地上部分に葉が無くって栄養作れなくっても
地下で力を蓄えて出てくるのよねー。
すごいわー。(雑草含む)
  1. 2015/05/08(金) 06:26:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3240-4c145e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)