遠乗り(車いす)

札幌は25℃超えの予報が出ていた昨日。
ちょっと遠い所まで行こうと決めました。
車いすもだいぶ慣れたし、ちょっと遠乗りしたらどうなのか、
そのあたりの様子も見たいしね。


007ati_20150501060013f55.jpg
何か月ぶりでしょうかね、ディアが舌出してるの。
全然運動してなかったしね。
運動ってか動く量だって少なかったしね。




014ati_20150501060015ce4.jpg
こんな広々と気持ちの良くなる所まで来ました。
ラスカ(手前)はもちろんボール遊びです。



016ati.jpg
ディアは車いすを下りて休憩です。






032ati.jpg
そうそう。
せっかく来たし、ここは集合写真でしょ。



034ati.jpg
左からラスカ・ナイル・イオナ・ディア・カミィ・アイラ

いやーなんでこの日に限って小さいカメラ持ってきちゃったんだろ。
何枚撮っても良くないしー。
みんなはちゃんと並んでるのにさー。
残念。






047ati.jpg
帰りは線路沿いのサクラを見ながら帰りました。



049atif.jpg
そうなんだよねー。
ディアの車いすがどうしたこうしたって言ってるうちに桜咲いてるし。
しかももうはらはらと散ってるし。
季節に取り残された感のあるkuroです。



さて、今日から5月。
昨日もマダニが出そうな天気だったけど、
マダニが本気モードになる季節です。
対策、まだ何もしてないんだよね・・・・
今年はどうしたらいいかなぁ・・・・
(って、今考えてるようじゃ遅い)


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/05/01(金) 06:11:07|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぎゃー、寝坊ー!! | ホーム | 車いす散歩 一週間>>

コメント

季節感

桜の季節なんですね〜
九州とは一カ月位違うんですね。
こちらはもう藤の花が終わる頃です。
同じ日本でも季節感が違いますね😓
遠出も出来るようになったディアちゃん!
舌を出してる顔がとても気持ち良さそう!
そうそう❗️こうやって動いて心肺機能を鍛えるのも大切な事ですね。
  1. 2015/05/01(金) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

車椅子にだいぶ慣れてきたんですね。
良かった!
装着時の悲鳴はどう?
何とか慣れてくれないかなー。
ディアちゃんが舌を出してる。
「やれやれ。久々に歩いたから
疲れたわ~。」
かしら。

桜が咲いてるんですね。
ラスカちゃん、教えてくれたんだね(*^-^*)
  1. 2015/05/01(金) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

kei さん

長生きして欲しいですからねー。
出来るだけ体を動かしていたいなーって思います。
私も一緒に動くので、
私の健康にもよいと思うし。
  1. 2015/05/01(金) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

相変わらず絶叫ですよ。
もうすぐケーサツに通報されそうですよ。

この日は家に帰ってぐっすり寝てました。
ひさびさの遠出だったので。
万歩計1万6千歩超えてました。
びっくりー。
  1. 2015/05/02(土) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3234-9d229d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)