6匹散歩開始です

さて、6匹散歩開始です。
カミィがヒート中なため、若干おっさんラスカがうるさいですが、決行です。
やると言ったらやるのです。



019sak.jpg
平地は普通に平気だったので、
今日はこの坂をチョイス。
距離が結構あります。
傾斜もきつめ。


016sak.jpg
草の上、土の上、枝の上、オールクリアです。
意外にも働き者の車いすです。




[広告 ] VPS


下り坂、全然平気です。

帰りはこの坂を上ったのですが、
登り、重心が後ろに行くのでちょっと大変かな、と様子を見てて思いました。
不安定な場所や使い方をすると
尻もちをつく、仰向けにひっくりかえる、などが起きるのです。
尻もちをつくと言うのは他の車いす使用犬でもあるそうなのですが、
仰向けにひっくりかえる(ひっくりかえったカメそっくりになります)というのは
車いす制作元でも前例がないそうなんですよ。



026sak.jpg
なにはともあれ、公園まで下りる事が出来ました。
公園では車いすを外してひと休みです。
また装着時に絶叫されるんだけど、
まだ慣れてないしね、休憩も大切です。天気良くって暖かい日だったし。



017sak.jpg
ディアの後ろ足はこんな感じになってます。
左右の足が交差してます。
特に右足が悪いのです。
最初に右足の膝蓋骨脱臼が出て、
左足に負担がかかって左足も膝蓋骨脱臼になったのです。



021sak.jpg
こんなに曲がってますから、リングに足を通す時も抜く時も大変なのです。
嫌がって力入れるから余計足曲がるしね。






035sak.jpg
6匹で散歩が再開できた記念に集合写真ですよ。




041sak.jpg
左から、アイラ・イオナ・ナイル・ディア・カミィ・ラスカ

体の大きさ違っても集合写真と言えば高さまで揃ってたのに、
このばらばら感はなんでしょう。

高さもばらばら、座ってる位置もばらばら、犬同士の間隔もばらばらで
極めつけは見てる方向もばらばら。
ラスカは座ってさえいないし。
なんだこれ、DARKIN'sの集合写真じゃないでしょ、これ。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/04/29(水) 07:03:01|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<車いす散歩 一週間 | ホーム | 車いす散歩 with ナイル>>

コメント

後ろ足クロスしてしまったんだ
それは動かすと痛いよね

集合写真
1・2・3・・・6(涙) 良かった 良かった 

ラベンダー大丈夫だね

  1. 2015/04/29(水) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

ヒャラッー!
アメージングゥーーーー!

ディアちゃん、がんばってる!
車椅子、着脱のときに絶叫してるっていうのに、固まるどころか、見事に車椅子を乗りこなしてるやん!
すばらしいっー!
kuroさんの熟慮・熟考、トライ&トライ、愛いっぱいのエネルギーに脱帽!
称賛の嵐を巻き起こしたい!!(だんだん意味不明?)
集合写真のkuroさんにとってのバラバラ加減?さも、アラカルトですばらしいと思うんだけど!
みんな揃ってれば、サイコーっ!

  1. 2015/04/29(水) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

rokoさん

実際にはどこ触っても泣くので
(前足でも耳でも)
どのくらい痛いのか、
いや、実際に痛いのかどうかも疑問なのよね。

ラベンダー撮れます!
ありがとうございます。
  1. 2015/04/29(水) 16:46:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

パピドンさん

あははははー。
コメント音声で(パピドンさんの肉声で)聞きたいわー。

そっかアラカルトか。
うん、そうなんだよね。
いなくなっちゃったら集合写真も撮れないんだしね。
  1. 2015/04/29(水) 16:48:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/29(水) 16:51:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

6匹並んで集合写真!
やっぱりこうでなくちゃね〜
kuroさんの思いが通じたんでしょうね。
整列も久しぶりで調子が出なかったのかもね!
ラベンダー、楽しみにしていますよ♪
  1. 2015/04/29(水) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

また全員でお散歩している姿が
見られるなんて!
良かったー。

ディアちゃんもまずまずのご機嫌で
歩いているみたい。

後ろ足が交差してしまったんだ(汗)
これはリングに通すのに苦労しそうですね(・・;)
取りあえず、今年も集合写真が撮れそうですね!

  1. 2015/04/29(水) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

内緒さま

ありがとうございます。

そのご指摘、するどいですねー。
次回アップしようと思っていたのですよー。
  1. 2015/04/29(水) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

keiさん

ありがとうございます。
ラベンダー、今まで続けたし、
出来る限り続けたいなーと思ってるのー。
  1. 2015/04/29(水) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん。
ありがとうねー。
写真撮れるよー。
あと2カ月後くらいかなー。
  1. 2015/04/29(水) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

全員集合の写真、撮れてよかったよかった!
みんな一緒ってだけで見ている私もニコニコですよ~(^^)
ディアちゃんの後ろ足、交差して固まってしまっているのですね。
これだもの絶叫しちゃうね。
車イス散歩が楽しくなって来たら
もう少し力を抜いて装着できるようになるかもですね。
そこに期待しましょう!
  1. 2015/04/30(木) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

うん。
慣れも大事だよね。
ディアもだけど、私のやり方も悪いんだと思うのよ。
慣れてないからさぁ。
  1. 2015/04/30(木) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3232-a541f8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)