カメラ

こないだ散歩に出て、写真撮ると、どうもカメラの様子がおかしい。
かしゃかしゃかしゃ、っていっぱい撮れる。

は?これ連写機能あったの?

いや、それよか連写しなくていいんですけど。

なんなのこれ。


011iku.jpg
012iku.jpg
013iku.jpg
014iku.jpg
015iku.jpg
016iku.jpg

道にホイルカバー落ちてるわー、
春には落ちてるんだよねー、と思って撮ったらこのありさま。
6枚連写?
ってか色おかしいし。




017iku.jpg
018iku.jpg
019ikju.jpg
020iku.jpg
021iku.jpg
022iku.jpg

犬たち撮ってもおかしいし。

家に帰って調べてみたら


1ショットでオリジナル画像を含めた
6枚の写真表現が楽しめる「クリエイティブショット」

新しい写真を撮る条件は「アングル」「構図」「色、光」。
この3つを変えると、写真は劇的に変わります。
このうち、「構図」「色、光」をカメラが自動で変えて
6種類の写真(オリジナル画像を含む)を一度に撮影できるのが「クリエイティブショット」。
思いもよらなかった個性的な写真や印象的な写真を、かんたんに撮ることができます



ということなのだそうです。
このカメラ買ってからしばらくたつけど
こんな機能あったって知らなかった。


みんなの写真も勝手にトリミングしてアイラだけの写真にするとか、
このカメラ何者?
この5匹の中で選ぶとすれば、普通どう考えても
お尻向けてるアイラより、カメラの方向いてるカミィでしょ。
どういう基準で選んでるのかしら。

面白い機能付いてたのねー。
この機能もう使わないけど。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/15(水) 06:25:31|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペットカートでお散歩 | ホーム | 万歩計>>

コメント

春だね

皆の写真見ると

1・2・・・と数えてしまう・・・
  1. 2015/04/15(水) 10:47:51 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

へぇ。すごい機能がついてるんだぁ。
勝手にされても困るけどー(笑)

私のコンデジもいつの間にか連写になってたり
動画モードになってたりしてる(苦笑)
今は、シャッターが押さ三ないときが度々。
限界かもー。
  1. 2015/04/15(水) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

roko さん

散歩してると皆さん数えてくださいます。
そして次に
「これ、みんな兄弟?」
という質問が続く事が80%です。
  1. 2015/04/15(水) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

私の前のデジカメその症状だったよ。
まず動画が撮れなくなって、
シャッター押しても撮らさんなくなって、
次にシャッター押してないのに勝手に撮れる、
というかなり勝手気ままな「撮りたい時に撮る」というやつになってしまったのさ。

で新しいの買ったんだけど(IXY)、
これがまた勝手な連写してくれるし(笑)
  1. 2015/04/15(水) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/15(水) 22:36:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

失礼しました。
私の勘違いでしたね。
  1. 2015/04/15(水) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

そんな機能がついていたんだー。
最近のカメラは凄いねー。
2枚目のマンホール写真。
事件現場です!って感じがするわ(笑)
同じ風景なのに全然違って見えるのねー。

そのカメラは熟女好きだったのね。
  1. 2015/04/17(金) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

すごいなーと思うよ。
思考が出来る頭脳入りですか?って思っちゃったものー。
連写とはいえ6枚撮るにはそれなりの時間経ってて動いても居るんだけど、
普通にピントあってるし。
  1. 2015/04/17(金) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3213-0abe44a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)