お散歩ですよ

032noi.jpg
雪が溶けると封印されていたいろんな匂いが出てくるの。
チェックに忙しい春。
そしてくんくんくんくんってやってるといろんなもんまで吸いこんじゃうんだろうね。
ぷしゅんってクシャミしたりする、そんな春。




035tmr.jpg
このおっさんは相変わらず散歩中に止まる。
そしてこないだは食後2時間後にまるまるご飯吐いちゃってたし。
なーんか調子悪いみたいなんだよねー。





045noi.jpg
気にしつつも集合写真撮ってたりする。
春は動物病院に絶対行く用事があるので、
その時にちょっと診てもらう予定。



049hn.jpg
左からアイラ・ラスカ・カミィ・イオナ・ナイル






よしっ





057noi.jpg
よしって言ってから前足をあげて下りる体制になる。
イオナってよしって言った時もう下りてるんだよなー。
どうなってるんだろ。



058noi.jpg
なーんか競争してるかのようにダッシュしてくるのよねー。



059noi.jpg
アイラは今頃、下りるアクション。




060noi.jpg
俊足イオナ(右)が今日も一番。
ずーっと私の顔みて走ってくる。
イオナ、私の顔、すき?(笑)





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/04(土) 06:50:09|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<皆既月食 | ホーム | いつもの公園2>>

コメント

整列!

kuroさん宅の集合写真を真似て、何度も我が家の二頭でチャレンジしましたが(^◇^;)
あっち向いたりこっち向いたり。
全くうまくいかず。
最近はあきらめて、そっぽ向いた状態で撮影しています。
ワン友達のパピヨンちゃんも、一生懸命飼い主さんを見つめてますが、わが家のワンコは、いつも我道を行く。
やはり犬種の気質もあるんでしょうね。アイコンタクトがもっと上手にできるよう、頑張らなくちゃと思いました。
kuroさんちのワンコはみんなアイコンタクトが上手ですね(^^)
  1. 2015/04/04(土) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

kei さん

私が「よしっ」って言うの待ってるんだよねー。
よしっって言うだけで個人的にほめないし
(アイラ、えらーいとかね)
おやつあげる訳でもない。
いっつも何が楽しくて全力疾走なの?と思っちゃいますよー。

アイコンタクト、特に意識してしてる訳じゃないんだけど、
他の家族のように「用も無くやらせる」ってことはないの。
いつも用事がある時に呼んで、顔みて話す、っていう普通のことしてるだけなの。
それで習慣化しちゃったんだろうねー。
  1. 2015/04/04(土) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさんの顔を見つめて
駆けてくるなんて可愛いなー。

カミイちゃんもイオナちゃんも
笑ってるみたい。
楽しさが溢れてるね。

アイラ姐さん、落ち着いてますね。
  1. 2015/04/04(土) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

何がどうなのか、
「よしっ」→全力疾走、の習慣がついちゃったんだよねー。
アイラはもう飽きたのか(笑)全力疾走してくれませんが。
  1. 2015/04/05(日) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3204-2159790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)