4月1日

エイプリルフールだけど
エイプリルフール!と言うほど元気も無く。
なんか元気の無い私。
この2月にものすごく忙しかった時からなんだけど。



005mro.jpg
マリオのカレンダーも今日から4月。
マリオは新入社員?
それとも新年度だから改まってるのかな。

うちの息子も今日から新入社員

001mro.jpg
雪の残るkuro地方をぴしっと決めて歩いて行きました。

はれの日のはずなのに私の心が晴れないのは、
息子までもが一人暮らしの予定があるとこないだ言ったからなの。
今すぐではありません。



その日はすぐに来てしまうのですよ。
そう言う時の時間の流れは特急クラスなのさ。


思えば今朝息子が歩いたこの道を去年は娘が歩いてました。

009mro.jpg
娘を見送るのはこの日が最後でした。
この翌日、娘は家を出て行きました。
この日からまだ一年もたっていないのです。
まだ7カ月かそこらしかたっていないのです。
それで、今度は息子も、と言うのです。
年子、痛恨のミスだったわ。
もう少し間を開ければよかった。
後悔先に立たず。

思えば忙しく変化に富んだ年月が続いていたんだなー・・・・

娘の成人式があった年は予約や写真の前撮りなどは
私はススキの勤務で忙しい最中に手続きやら撮影やらがあって、
その年には大学受験を控えた息子の三者懇談が何度かあって
年開け、娘の成人式、二か月後には娘の卒業式。
娘の卒業式にも貸衣装やら着付けやらがあり、その後謝恩会やらもありました。
そして息子の高校卒業と大学の入学。
娘が就職した先は半年もたたないうちに閉店(家具店)となり退職。
転職先は忙しい所だったけど娘が大変気に入っていた所です。
息子がバイト行く前に食べる早晩ご飯が始まる。
ディア、ガン手術。
夫が脳卒中に倒れ入院
退院後は犬を虐待。
父が倒れた事が娘にはかなりのストレスだったらしく、
これを境に体調を崩しがちになり、娘、退職。
娘、再就職し家を出て行く。
その後、倒れ入院。
息子、ブラックキャットのバイト終了・大学卒業。
本日より、新入社員となる。


これに続いて息子一人暮らしの予定ということですよ。
私も一人暮らししようかなー。

何年も忙しくいろんな変化があって、それに合わせてきたためか
どうも気持ちも体も疲れて元に戻る力が小さくなってるらしい感じがするのですよ。

最近じゃ仕事をやめようか、と思う事も多く。
やめたらどうだろ。元気になるかなぁ。



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2015/04/01(水) 12:20:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれ?今日は一人ですか? | ホーム | 雪解け水>>

コメント

オーイ オーイ
何言ってんの!!!

仕事を辞めたら
間違いなく今度はkuroさん病気になるよ
時間ができると
考えないでいいこと考えるんだよね 
心配しないでいいことまで心配してしまう
『うざーーーーーーーい』って子供たちに言われるよ
忙しいのが一番
時間を作らないといけないのが一番
家に居ると 今より夫といる時間も長くなるよv-8

働かせてくれるところがある間は働くこと

  1. 2015/04/01(水) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

もう本当に目まぐるしく
いろんな事があったのね(汗)
これでもかっていうくらい。

息子さんも独立されるんですね。
ちょっと寂しくなりますね。

もう少し楽な仕事に変わるのも
良いかもしれませんね。
今の仕事は超が沢山つくほど忙しそうだ・・・。
  1. 2015/04/01(水) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

rokoさん

そうなのよー。
今でも考えるのにねぇ。
まぁでも、私が家にいる時間が増えれば犬が弱体される時間は減るので、
その分精神的な負担は減るんですが。
違う所で精神的な負担が増えるから、差引ゼロかもしれないけど。


>働かせてくれるところがある間は働くこと

そうなのよねー。
仕事があって、働ける体があるって幸せな事なのよねー。

  1. 2015/04/02(木) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

この5~6年は本当にいろんな事したり考えたりしなきゃならなくてねぇ・・・・

今の仕事って給与システムが納得いかないのよ。
規定外にする仕事(残業分)は時給が下がるっておかしいでしょ。
残業分って時給アップでしょ。
土日はもともとの時給を高く設定してる所もあるのにさー。
少なくとも時給は残業以前の時給と変わらないのが普通でしょ。
交通費も出ないのにさー。
時給下げるんなら残業を拒否する権利も欲しいですよ。
  1. 2015/04/02(木) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3200-91750015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)