なんで止まるの?

今までにも時々あったんだけど、
また、なんです。


032stp.jpg
散歩中のラスカの歩き拒否。

前に痛くした腰が痛くて歩かないとか、
違う道行きたいとか
ボール遊びしたいとか、
いろんな理由でラスカが止まる、これ今までにも何度もあって
一回始まると何日か続くの。

まぁ腰痛以外は推測なんだけど、
でも何かしら理由があってのことだと思うのよね。



035stp.jpg
ラスカの耳って通常もっと立ってるんだけど、
これ、ラスカにしちゃ耳がずいぶん寝てるの。
(パピヨンって頭に対する耳の角度45度が標準なのよ)






033stp.jpg
どうしたの?と聞いても無言のまま。




036hitf.jpg
ラスカが止まってる間に、ずっと右の方から来たお姉さんが


041hith.jpg
あんなに遠くまで行っちゃったよ。




041htt_20150330065119fc8.jpg
まぁ、意味は無いけどアップで。







動画も撮ってみた。
ずっと止まってるんじゃ無く歩いたりもするんだよね。
私がしゃがむと条件反射的に近づいてくるし。
(家で私が床に座った時はだいたい犬相手にする時間なの。
ブラッシングしたり遊んだり撫ぜたり)


なーんかわからないけど止まりたいんだろうなー。

関連記事
  1. 2015/03/30(月) 22:29:47|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪解け水 | ホーム | 5匹散歩>>

コメント

風強かったからでしょうか?
ラスカ君のお顔が
本調子じゃないように
見えましたが大丈夫ですか?(汗)

リキは、道路が濡れてると
途端に、歩くの拒絶したことは
ありました(笑)



  1. 2015/03/31(火) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

あら、mie さんすごーい。
実は、歩く後ろ姿もなんかいつもと違う感じだったの。
だからひょっとしたら腰か・・・・・お腹の調子が悪かったのかも、と思ってたんだけどね。
痛いとか辛いとか、そういう表現あんまりしないコはわかりずらくて困るよねー。
「言わなくてもわかれよ!」とかラスカに言われそうだけど。
  1. 2015/03/31(火) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃん、どうしたのかしら。
ちょっと目がしょぼしょぼしてるみたい。
目に違和感があるのかな?

今日はどうでした?
  1. 2015/03/31(火) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

一度止まりだすとだいたい毎日止まるのよね。
昨日も止まってたし。
ただ昨日あたりは止まる以外には何もおかしそうな所が無いのよねー。
  1. 2015/04/01(水) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3198-f898326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)