溶けて行く

007ksa.jpg
雪が溶けて地面が出てくると、匂いも出てくるらしくチェックに忙しい犬たち



012kus.jpg
匂いめがけて急ぐ急ぐ。
雪の下から、そんなに匂いも出てくるのかしら。
雪の下、マイナス気温で匂いもフレッシュなままキープされてたとかかしら。



017punf.jpg
そ、そうなの?
ぷんぷん?





そして


021gor.jpg
とけゆく雪を名残惜しんで、アイラが転がります。


023gor.jpg
そりゃもう一生けん命で、夢中です。


025gor.jpg
隣でカミィがウンコしてても気づかないくらい。



017punff.jpg
ごろっごろ・・・・


015gor.jpg
ここの雪はまだアイラの倍くらいの高さがあるから、
まだしばらくは雪の舞い出来るよね。



それより
今日の天気って雪の予報。
kuro地方、風雪・着雪注意報が出てるのよね。
積もりゃしないだろうけど、風に雪じゃチャリは無理だろうか。
どのくらい降るんだろ。



017punfff.jpg
いや、そんな訳無いでしょ。
でもなー・・・今日はバスで行くか。
仕事から帰ってきたらお通夜だしな(町内の方)。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/24(火) 06:46:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝方 | ホーム | あぁ、また買ってしまった>>

コメント

この時期・・
雪解けとともに
色んなものも出てきますよねー(汗)

毎年、必ず、タイヤのホイール
見ます(不思議・・笑)

アイラちゃん、
堪能してますねー!

ぷんぷんなんだねー
家もみんな窓開けると
その下で、鼻上向けて
ややしばらく、スンスンしてます(笑)

肌寒いですよねー(涙)
昨日も今日も。

晴れてる日で
室内の温度が23℃くらいだったので
暖房、切ってた日があるんですが
に~な、フルフル震えてました。
相方曰く、寒いと痛いよと。
毛皮着てるから大丈夫かな?って
思ったんですが、まだまだ、暖房は
うかつに切れないなと思いました。

お気をつけて
行ってらしてくださいね!


  1. 2015/03/24(火) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

アイラちゃん、
夢中で舞ってますね。
傍で。カミィちゃんが自然の摂理にそった
行動をしていても気にならないくらい
熱心なのね。

今日はこちらも寒いです。
まるで真冬です。
27日からは4月から5月並の
陽気になるらしい。
  1. 2015/03/24(火) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

mieさん

ホイール、要らないのかい?っていっつも思うよー。
あとさー靴下。なんで脱ぐ?
長靴の中で脱げちゃうのかなー。

うちも毎朝、掃除の時は窓の下に行って匂いかいでるわー。
時間的にお隣の朝ご飯の匂いかなーと思うんだけどね。

うん、そうなんだよねー。
具合の悪いコは出来るだけ血の巡り良くしておかないとねー。
床の温度と地上1mの温度違うしさー。
同じ温度でも外気温低いと寒い(寒く感じる)んだよねー。
  1. 2015/03/24(火) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

全国的に寒かったんだねー。
って、夕方からずいぶん冷え込んできて、
ひょっとしたら明日は積もってるかも、って感じ。
やっぱりチャリで仕事行ったんだけど、
行きも帰りも雪さー。
耳、切れるかと思ったよー寒くて。
  1. 2015/03/24(火) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3190-d2bbf6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)