何が見えるの

ごく最近、この1~2か月くらいから始まったアイラのこの行動。








リビングに入るのが怖い、と言った風な様子なのです。
滑るから?と思ったけど玄関の方のフローリングの上は平気で歩くし、
足の裏の毛を切った後も様子は変わらず。


何か反射して見えるのかなぁとアイラ目線で見てみるも、
なんにも見えない。


こんな困った様子になるのアイラだけ。



心配したほかのコが様子を見に行きます。


が、アイラには他のコの励ましも心配もまったく力にならず、
どうしても、「そこ」を歩く事が出来ずにいます。


リビングから玄関に行く時は普通に「そこ」を歩けるし走れるし
「そこ」でジャンプも出来ます。

この動画の時は、走って「そこ」を乗り越えたみたいだけど、
どうしても歩けない時は動画右側に走って行っちゃいます。
右側には洗面所経由でリビングに通じるドアがあるのです。
そしてドア前で私が開けてくれるのを待っています。

言葉は交わさないけど、
アイラは私が絶対にドアを開けてくれると信じています。
だから、絶対にアイラを裏切っちゃいけないと思っています。


アイラにとって私はどんな存在なんだろう。

いつも考えます。


一緒に住む仲間、的な感じなのかな。

(一般に言われる「主従」だとか「ボス」的な感覚は
少なくてもうちの犬たちと私の間には無いと思っています)



アイラに聞いてみるか。

アイラ?私の事どう思う?

021izsf.jpg
うん。私の事。




016izrf.jpg
おぉ、考える考える。
賢いアイラですからね、答えに期待しちゃいますねー。






















015izrf.jpg

そ、そうだよね。
うん。
私は私だ。
私以外の何ものにもなりたくないです。
アイラのこの横眼っぽい視線、バカにされてるようで嫌だわー(笑)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/17(火) 09:22:20|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トレーニング始めました | ホーム | ひなたぼっこ>>

コメント

アイラちゃん、何か見えるのかしら?
他の子は何ともないのね。
急になんだよね。
何だろう?
気になる。
  1. 2015/03/17(火) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ね、ほんとに不思議。
なにか見えるんだろうねー。
天気とか時間とかのデータ取ったら何かわかるかもしれないけど、
それする程困ってる訳でもないしさぁ。
  1. 2015/03/18(水) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3183-9c22f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)