うどん

こないだ買い物行ったら、玉うどんが2割引きだったのさ。
半分私のお昼ご飯にして半分犬たちの晩ご飯に使おうと思って買ったの。


001udn_20150314064631706.jpg
焼うどんにして食べました。
あっ、それも写真に撮っとけばよかった。
見せるほどのもんでもないけどさ。



このうどん

002uudn.jpg
北海道小麦使用
おまち道産

これ、そばとかラーメンもあるの。
面白いよねー。


北海道の小麦って秋まきなので、今は雪の下。
生産量は北海道が一番多くって(北海道広いしね)
二番目に多い地域の10倍以上も収穫量あるんだって。


今注目なのは「春よ恋」って言う名前の強力粉かな。
これでパン焼いたら美味しいって。
焼きたてはどの粉でも美味しいけどねー。
でも、暇になったら「春よ恋」のパン焼いてみよう~っと。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/03/14(土) 07:10:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪の日の散歩 | ホーム | お疲れさん、息子>>

コメント

おまち道産、いいネーミングだぁ♪
「春よ恋」もっちもちで美味しいパンが出来るんだよねぇ。
大人気で入手困難って言ってたよねぇ。

ラスカ君、とっても似合ってて可愛い♪
なんか幼く見えるよね(^-^)

息子さん、今頃楽しんでるんだろうねぇ。
今週は、お天気良くて良かったねぇ。
  1. 2015/03/14(土) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

「おまちどーさん」
思わずニヤリのネーミングです。

そうそう、今日は釧路から網走方面。
天気良くてよかったー。
汽車で行って向こうでレンタカー借りるんだって。
ちょっと調べたら、札幌から釧路へ行く航空運賃より
札幌から内地へ行く航空運賃の方が安いんだよねー。
  1. 2015/03/14(土) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

良いネーミングですね。
北海道産の小麦、美味しいですね。
今高島屋で北海道大物産展がやっていて
小樽麦輪のベーグルを買ってきたところなのです。
春よ恋もユーミンの歌みたい(*^-^*)

大豆と言い小麦と言い、
北海道は美味しい物がたくさんありますね。
  1. 2015/03/15(日) 13:28:24 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

北海道に住んでると、何が美味しいんだかそのありがたみが良くわかってません・・・・
小樽麦輪のベーグル・・・・知らない・・・・
  1. 2015/03/16(月) 06:36:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3180-eaa53031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)