がーん!!!

まじですか?


氷割して腕も肩も腰も背中も頭も痛くなった私。

うっかりしてたわー。



大荒れは道東だけだと思ってた。


息子の道東旅行は3日ほど先なので今回の大荒れは関係ない。



ま、明日の休みはちょっとだけ氷割して庭の雪割して、
あとは本でも読むか。





と思ってたの。



忘れてた。


この気温の高い時の雪はくっつくんだよ。

何にでも。











飛行機にも。





電話鳴った時も、全くその事が思いつかなかった私。


「また娘が倒れたのかっ?」とドキドキしながら電話を取ると




「会社でーす。
飛行機止まって満室になったので明日は来てねー」


という電話でした。
(そう言う言葉使いじゃないけど)




あぁ、飛行機止まるなんて想像もしてなかったので
明日の休みが無くなるなんて想像もしてなかったので

ショックが大きすぎる

足から力が抜けたように感じたのは
氷割で重たい思いしたからではない。



あ~ぁ。

お休みが一日だけだと、休みの日は「明日は仕事」な訳で、
なんか全然嬉しくないのよね。
家事と、休みの日にする仕事したら終わりだし。
だから、休みの前の日の夜が一番楽しい訳よ。
「明日は休みだー!!」ってのんびりするしさ。
今日がその「休みの前の日の夜」になるはずだったのに、
無くなっちゃったよ(涙)


だから今日出来る事は今日しておかなくっちゃダメなんだよなー。
「明日やろう」って思ってるとこう言う時出来なくなっちゃうからさー。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/03/10(火) 19:44:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<異常食欲期終わりました | ホーム | 氷割り>>

コメント

それはショック!
いっそ居留守を使いたい。
会社の電話番号が表示されると
出ないの。

それは夜食に沢山食べても
太らないはずですよ。
  1. 2015/03/10(火) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そそ、そうして出ない人いるみたいよ。
ケータイなのに出ないって言うのも勇気あるなーと思うけどねー。

うちは、固定電話に登録してないので表示もされないのよ。
ケータイは表示されると思うけど(登録してるので)
ケータイ番号会社に知らせてないのだわ(わざと)
  1. 2015/03/10(火) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3175-e47140e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)