氷割り

氷割り

って書くと、
なんかウイスキーのロックを日本語で書いてるみたいな感じがしてくる。
水を入れる「水割り」じゃなく氷を入れる「氷割り」みたいな感じで。
いや、飲みたい訳じゃないんだけど。



005dok_20150310153128ece.jpg
006dko.jpg
このあたりのは昨日氷割りした残骸。
昨日の夜から雨だったのにまだ解けずに残ってたのね。
昨日は息子も頑張って割ってました。



009dok.jpg
今日はこの辺も頑張ってやらないと。
すごい水たまりになっちゃってるの。
誰か溺れそうなくらいたまってるわ。




0010310 (4)dok
いやー頑張ったわー。
腰も腕もいたーい。


0010310 (4)dokf
このあたりの1辺70cmくらいの氷は、持ち上げる事が出来ない位重いの。
20kgくらいあると思う。
(15kgは持てるので。)



0010310 (5)dko
こっち側の一辺50cmくらいのは持てる。ようやくだけど。
あぁ腰痛ーい。
みぞれだから体中びちゃびちゃだわよ。
寒ーい。




0010310 (5)dok
氷運ぶそばからどんどん雪降ってきて氷の上にも積もる。


あぁ疲れたー。
濡れたせいか頭痛いわ。
そして重いもの持ったり割ったりの力仕事だったので、
コーヒーカップ持つ手が震えてる。
今日はゆっりお風呂にはいろーっと。

でも、今日、頑張ってずいぶん氷割進んで良かったわー。
今日頑張ったし、明日は少し休むわ。
なんたって明日はお休みだもーん(嬉)





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/03/10(火) 18:25:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がーん!!! | ホーム | スピード>>

コメント

氷割とはこういう事だったのですか。
これは重労働・・・。(汗)
  1. 2015/03/10(火) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

もう少し小さく割れれば溶けやすくて良いんだけど、
もう力も限界でね。
とりあえず危なくない所に置いといて、この日はこれでOKっと。
  1. 2015/03/10(火) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3174-85018759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)