バリカン

ようやく犬たちの足の毛切りと爪切りの時間を作った!
よしっ!大急ぎでやっちゃうぞー!6匹24本!


お手入れと言えば爪切りやブラシ持っただけで飛んできて
ジャンプジャンプで「私が一番ね!」のアピールが超激しいカミィ

00120150223 (29)as
足の裏・・・・
おぉ・・・・知ってたけど伸びすぎでしょこれ。
虐待に近いでしょこれ。
雪道歩くには冷たくなくていいのかもしれないけど。




00120150223 (31)as
前も後ろも伸び放題。





00120150223 (34)as
後ろ足、綺麗になりました。

って、一本終わった所でバリカンがバッテリー切れで動かなくなる。



ぎゃー、せっかく時間作ったのにー!
バリカンって今までに何個も買ってきて、
手軽さから乾電池式のばかり選んできたんだけど
乾電池式・・・・・壊れるのよねー。
もう、今までに何個捨てたか。
そこで充電式に買い変えた初めてのバリカンがこれなの。

充電・・・使わなくてもなくなって行くのよねぇ・・・・
知ってたけどさ・・・・
バッテリーあと半分くらいですよー、みたいな表示があればいいのになー。



007ju.jpg
仕方ないわー。
足の毛&爪切りは次回に先送りで
まずは充電充電。


なかなか予定通りに行かないよね。
なかなか自分の思うようには行かないよね。

バッテリーの事だけじゃなく、この所むなしさでいっぱいのkuroなのさ。

諸行無常なのか。









関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/25(水) 08:35:47|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頑張れナイル | ホーム | 形と生地のご相談>>

コメント

お手入れ道具を持っただけで飛んでくるカミィちゃんが、とっても羨ましいのは私だけではないですね~。
どうしたら、そうなってくれるんでしょうか?
kuroさんを心から信頼してるんでしょうね。
ロジャーは1年ほど前から自宅爪切り諦めました。
歯磨きは渋々ではありますが、呼ぶと寄り道しながら来ます(笑)
  1. 2015/02/26(木) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

いや~、カミィは変わってるんだと思います~。
もしくは、複数居るので「自分が一番」みたいな競争心が芽生えるとか・・・・?

爪切り、ディアが嫌がってねぇ・・・・
ディアも終わるまで我慢しなきゃならないとは思ってるみたいなんだけど、
何しろあちこち痛い所が多くて・・・・


>寄り道しながら

あはははー。
そうそう。
行かなきゃならないのわかってるけど、
でも嫌なんだよねー。
  1. 2015/02/26(木) 06:47:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんはオシャレ好きなのね。
あんよの毛、大分伸びましたね。
雪の上を歩くには丁度いいね。

お手入れで自分から寄っていくなんて
絶対ないなー( 一一)
お八つで釣っている私です。
お八つに気を取られている間に
ブラッシングします。
足の間は、お散歩から帰って
お尻のうんPのチェックをする時に
赤ちゃん抱っこになる。
その時を狙って切るのです。
バリカン無いので鋏で。

肉を挟まないように注意しながら
チョビの機嫌を見ながら。です。
疲れますわー。
  1. 2015/02/26(木) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

バリカン便利だよ。
早いし、綺麗になるし。
自分の腕で試したけど痛くもないし。
はさみ、時々間違えて肉球挟む時もあるんだよ(経験者)
切れないまでも泣かれる。飼い主びっくりする。
  1. 2015/02/28(土) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3151-d42a6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)