左手の災難

ポットのお湯をかぶってしまいました。
腕に。
ふた、ちゃんとしてなかったなんて知らなかったんだもん。
保温状態だったなんて知らなかったんだもん。
お湯がいっぱい入ってたなんて知らなかったんだもん。
右手でばっとつかんだ拍子にフタ全開になって
中身が左腕めがけて飛んできた。

しまったー。


と思った時にはもう遅い。

あちちー・・・・・と思った時にはもう火傷しているのだ。

一応水に腕を浸してみる。
流水だと皮がハゲそうだったので。

なんとか我慢して仕事を終えて、
家でオロナインいっぱいつけて脱脂綿巻いて包帯してみる。
002ykk.jpg
痛い。
ひじの所も焼けてるけど、ここに包帯巻くと動くのに支障が出る。
痛いけど我慢。
その日はさすがにお風呂に入れなかったのよ。

でも翌日はさすがに入るでしょ。
仕事あるし。

001ykk.jpg
腕がでっかいキャンディになった気分だわよ。
この状態でお風呂入りました。

その後、水ぶくれになり
水ぶくれが割れ、
6日目にはさすがに腕の外側が治ってきて痒くなってくる。
腕の内側と外側だと皮の厚さだいぶ違うのねー。

6日目だし、腕の内側がまだ治ってなかったら、
脱脂綿はそこだけに出来るし、装備ずいぶん縮小できるもんね。

6日間、洗いもせず、でも汗はかいてた腕は(仕事はしてたので)、
まぁ黒くはなってるけど、爪で掻いたりしなければ乾かしておいて大丈夫そう。
もともと色黒なんで目立たないし。

ただ、内側は、皮が破れたのでまだ赤いな・・・・
皮も薄いし、ぶつけたらすぐ傷になりそうだ。
いくら色黒でも、腕の内側は普通に白いもんねぇ。
ここが赤黒いとやっぱり目立つなぁ・・・・
ちょっと痛いし。



そして別な日。
修学旅行生がバスルームでコップを割ったらしいの。
で、自分たちで片付けたらしいんだけど。
タオルで集めたようなの、ガラスの破片。
白いタオルに透明なガラス・・・・・・
見える訳ないでしょ。
タオルを左手でギュって握ったらザクって指先に激痛。
ちょっと深かったみたいで、血がぽたぽた落ちる。
2日たっても指先腫れてるの。
痛い・・・・・



左手のやけどに
左手の傷。

二度ある事は、でしょうか。

今度は私の左手、何を経験するのでしょう。


三度目のは、
出来れば家事と犬の世話に支障が無い部分だといいのですが。

私が負傷しようが痛くて辛かろうが
家事するのに大変困難な状況であっても、
夫は全く気にもしませんし、
ましてや手伝うとか言う気は全くありません。
自分の事しか考えませんので。

家事と犬の世話に支障が出ると、
まず私が辛いのです。
支障あっても何でも無理やりやらなきゃならないので。
そして、結局弱い所(犬とかね)が犠牲になる。散歩行けないとかね。
それだと私の気持ちが辛いのです。

三度目は、そういうのと関係ない事にしてもらいたいわー。
例えば、腕の色が一部緑になっちゃうとか。
(見た目気持ち悪いだけで済む)
一部1cmくらいへこむとか。
(痛くなければ、見た目だけの問題だし)


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/02/08(日) 23:53:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<がーん 次は耳だったのか | ホーム | 集合写真>>

コメント

(:_;)大丈夫ですか?

Kuroさん、痛々しいです(>.<)
大丈夫ですか?
火傷は長引きますよね。
ばい菌か入らないように気をつけて下さいね。
化膿しないように病院へ行った方がいいかも。
お大事にしてください。
  1. 2015/02/09(月) 12:50:03 |
  2. URL |
  3. Kei #cI.fck.g
  4. [ 編集]

痛そう(>_<)
この場所じゃ、抱っことかも痛いしょー。
ばい菌入らないように気をつけてね。
お大事にね。

ナイルちゃんの坂登ってくる姿がね、
お耳ヒラヒラで、ほんとにチョウチョのようだわ~♪
  1. 2015/02/09(月) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]


ぎゃーーーーーっ!!(号泣)
火傷・・・

ちょっとお鍋の縁に触っただけでも
痛みに滅入っちゃうのに・・(涙)

範囲が大きいので心配です。
深度はどうなんでしょぉぉ・・
読んでて、心臓、トカトカしちゃいます。

切り傷とやけどの痛み・・ぅぅぅ(涙)

左とはいえ
お仕事でも家事でも
動かさなきゃないですもね。

お大事になさってくださいね!

ろっ、ろっ、労災申請できますよね?



そうそう!!
Vマガに前方脱臼、ありましたねー!



お大事にしてくださいねぃ!!
  1. 2015/02/09(月) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/09(月) 17:35:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

火傷、ジワジワ痛みますよね。
範囲も広いし、びょういんで診てもらったほうが・・・
白いタオルにコップの破片!!
あまりにも危険です。
こちらも痛かったことでしょう。
どうぞお大事になさってください。
  1. 2015/02/10(火) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫?
ポットの蓋が開いていた?
しかも保温のまま?
左腕が痛々しい。
随分酷かったのね(;_;)
可哀相に。さぞ痛かったでしょう。

タオルにガラス?
なんてこった・・・・。

2つとも想定してないよね。
ほんとにとんだ災難でしたね。
2件とも仕事中だから労災申請したよね?
まだなら申請しましょうね。

火傷は紫雲膏と言う薬が
とても効きます。
以前水蒸気で右腕を火傷した時に
薬剤師をやってる友人から勧められました。
整形外科で貰った薬より断然効きました。

ツムラやカネボウなんかが出してるし
800円くらいで買えます。
難点は、服に着いたら取れない。
独特の臭いがあること。
私は油紙を巻いてました。

ごま油で混ぜて臭いを抑えたものも
あるけど、
臭いがある方が効くような気がする。
気のせいかなぁ?

私は途中で(面倒くさくなって)
塗るのを止めたけど
ずっと使ってると痕も消えるらしいです。
お大事にしてくださいね。
  1. 2015/02/10(火) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

kei さん

ありがとうございます。
結局、病院には行かなかったのですが
(病院に行く時間も無く)
気合いで治りました(笑)
  1. 2015/02/11(水) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

ありがとう~。
困ったのが買いもの!
左腕に買い物かご下げて、右手で品物持って入れるでしょ。
その左腕に買い物かご下げるってのが出来ないの。
だから左手で(腕じゃなく手ね)持つんだけど、
これがまた不便でねぇ・・・・
混んでるのでカート使わなかったけど、
カート使えばもっと楽だったのよね・・・・
  1. 2015/02/11(水) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

ありがとう~。
深度・・いや大したことないと思うんだけど、
何しろ腕の内側、皮が薄いんだよねー。
見た目重症でしたよー。
左腕が使えないので、お風呂入っても右腕が洗えず、
きったない6日間でした。
  1. 2015/02/11(水) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

ありがとうございます。
ガラスの方が怖かったです。
タオル握って傷いとか、何が起こったのかわからなかったですもん。
どちらも治ってきましたので、もう大丈夫ですー。
  1. 2015/02/11(水) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

紫雲膏?
それ今度買っておくわ。
やけどってだいたい夜だもの(ご飯支度してる時)
火傷してからでは遅いもの。
ありがとう。


どっちも病院行かなかったので労災申請はしなかったの。
仕事中はひじサポーター(黒)をして
ホータイ隠してたので誰にも気づかれなかったし。

  1. 2015/02/11(水) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3134-45efd355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)