ツルツル路面散歩

午前中雨だった日。
の、翌日、見事に凍りました。


002turuturu.jpg
それでも散歩は行く。
この日だったかな?
イオナが「足が冷たいです」と私に抱っこ要求出してました。

抱っこしたんですけどね。
なにぶん足元が悪く、滑って転んだら大変なので、
すぐに降ろしちゃいましたけど。

寄り道がねー、寒くなっちゃう原因なのよねー。
匂いかぐ。
それも、全員で出来ないから順番。だから時間かかるし。
アイラが雪の上を転がる間はみんな待ってるし。
そういう雪の上でじっとしてる時間に足が冷たくなっちゃうんだよねー。




ここはまだ道路にギャップ(でこぼこ)があるので、歩きやすい方です。
が、この道を5匹連れて、左手にリード、右手にお散歩バッグとカメラで
途中後ろ向きながら動画撮ってるとか危険です。

特に私は二本足なので片足滑ったら即転びます。
こう言う時、4本足は強いわー。
安定感あります。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/29(木) 22:31:53|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年初 | ホーム | 溶けたー凍ったー>>

コメント

足が寒いよね。やっぱり。
イオナちゃんは小さいから
寒さが殊の外身に染みますね。
ガリガリツルツルの毎日なのね。
kuroさんも転ばないように
気をつけてお散歩に行ってね。
  1. 2015/01/29(木) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん。裸足だしねー。

滑るとねー、腰痛くなっちゃうんだー。
そう言いながらカメラ片手で歩いてるんだもん、自業自得だわ。
  1. 2015/01/29(木) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3122-e1124e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)