雪の上

009ktn_201501270929286e6.jpg
お散歩中



006ktn_2015012709292980f.jpg
足あと



006ktnf.jpg
キツネの足あと。
我が家近辺を毎日歩いてるキツネは
我が家の庭を歩くコースにしていたのだけど
去年は一度も庭に足跡を見ませんでした。
今年もないといいなぁ。
我が家近辺から居なくなったんじゃなく、
隣の空き地には足あとあるので、ちょっとコースを変えただけなのよね。





010ktn.jpg
ん?



010ktnf.jpg
これはひょっとして




012ktn.jpg
あはは、やっぱりー。



011ktn.jpg
お尻のあとですよ。
小学生、ここに座ったんだな。
小学生以下の子供たちは冬に外行く時はスキーウェアと同じ格好です。
だから雪の上に座っても平気です。
私もよくやりました。
大人になってもやりました。(子供が小さい頃)




たまに顔つっこむ子もいます。
顔は服を着てないのでしゃっこいですが、
ちゃんと目と鼻と口がわかるくらいのあとが付きます。
私もよくやりました。
大人になってもやりました。(子供が小さい頃)



今日は雨のkuro地方です。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/01/27(火) 09:40:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<溶けたー凍ったー | ホーム | 凝視ナイル>>

コメント

あははは!!
mieも子供のころ
しました!しました!!(爆笑)

朝、長靴履くのが憂鬱で。
今のものより保温性高くないものだったから
足先が冷たくて、泣きたくなるの・・
思い出しましたー(照)
  1. 2015/01/27(火) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

長靴さー、ゴム一枚みたいな感じだったよねぇ。
今みたいに毛もこもこ生えてないものー。

いや、でも今日、午後からぐーんと気温下がってきたわ。
今どきの長靴はいてても足先冷たくなったものー。

  1. 2015/01/27(火) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

うははー♪
私もやったー。人型もやった~♪
みんなやるよねー(笑)

長靴寒かったからさー、
しもやけできまくってたー。
今の子しもやけ知ってるかな~( ´艸`)
  1. 2015/01/27(火) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

これは雪国独特の
遊びだねー。
これはやったことがない。
そうかー。そういう遊びもあるんだ。
面白そうですねー。
私もスキー場でやってみればよかったな。
  1. 2015/01/27(火) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

7さん

人型!
やったやったー。
顔にばさって雪かぶるんだよねー。
雪あると、って言うか雪しかないと
遊びも限定されてみんな同じことしてるんだよねー。
  1. 2015/01/27(火) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

お尻型ついたり
顔型ついたり
人型ついたりしても
「だからどうした」って感じなんだけどさー。
でもやるんだわ。雪国の子供たちは(一部大人も)
  1. 2015/01/27(火) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3119-bde320d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)