重い、重すぎるぞ財布



仕事に持って行くバッグがあんまり重いので
疲れて力無くなってるのかなとか思う。
仕事ではいつもと同じだし、
家でも、お茶のペットボトルが入った段ボール持ち上がる。
バッグだけが重い。

何がこんなに重たいの?
ペットボトルの飲みモノ買って出し忘れてるのかしら、と思って
バッグの中全部見てみる。

重いの財布だった。

064omo.jpg

「財布が重い」と言ったら中身がいっぱいだからよね、普通。
私の財布も中身がいっぱいなんだけど、
その正体は「小銭」だ。



065omo.jpg
855gとかどうなのこれ。
500mlのペットボトルより重いでしょ。
小銭多いって、何ぼなんでも限度あるでしょ。

今年もいつもの年同様、指先が切れてます。
指先にバンソウコウ貼ってるので、
小銭が全然つかめないのさ。
小銭使わないからどんどんたまる。
で、855g

親指にバンソウコウ貼ると小銭どころか
札も一枚なんだか二枚なんだかわからない。

今度小銭でなんか買って消費しないと財布が壊れるな・・・・・

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/23(金) 23:05:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お多福さん | ホーム | 大雪の日もお散歩>>

コメント

お財布が855gも?(驚)
それは重い!

確かにバッグが異様に重いと思って
中を改めてみると
財布が原因だったと言う事がままあります。

小銭が全部お札だったら良いのにー。
と言っている場合じゃないですね。
指のぱっくり割れが酷いんですね(汗)
私も今年は2回目のぱっくり割れができてます。
CMでやってるぱっくり割れの薬
効くのかなぁ?

  1. 2015/01/25(日) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

私は寝る前にヒビケア軟膏とか
ナリーゼEXクリームとかつけてバンソウコウ貼って寝てるよー。
軽いものだと翌朝治ってるの。
でも、翌日忙しいとまた同じ所切れちゃうけど。

職場の人に「まめにクリームつけなきゃ」って言われるんだけど、
家にいる間中することがあるのでクリーム塗ってる暇ないしね。
そしてもうクリームじゃ間に合わないんだよ、
薬じゃないと。

  1. 2015/01/25(日) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3114-288223a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)