ぎゃーぎゃー止まらなーい

止まりません、暴風雪。

0010107 (2)inai
散歩には全く行けそうもなかったので、
雪かきがてら庭に出たんですが、
アイラは外見ただけで、逃げて行っちゃいました。
この写真にはイオナとナイルがうつってます。
よく見えないけど。





0010107 (4)inai
ここにはカミィとラスカがうつってます。




一生懸命、雪かきしてて、ふと見ると



0010107 (5)ina
あら、ベランダの窓あいちゃったよ。風で。



0010107 (7)iinaf
開けて中見たら、カミィとラスカ、家に帰っちゃってるし。
いつの間に帰ったんだろ。
全然知りませんでした。




0010107 (9)inai
吹きこんだ雪を食べてるディア。
あらら、こりゃだめだわ。
雪食べると下痢するのよ。
窓びしゃっと閉めておかなくちゃ。

下痢しても何でも雪が好きなんだよねー。
困ったディアだわ。



0010107 (12)ina
庭に残ったのは元気っこイオナ・ナイル親子。
特に母イオナは元気いっぱいです。




0010107 (15)ion
雪に鼻突っ込んだまま前進します。
ラッセル車みたい。
ラッセル・イオナだな。




0010107 (16)ion
で、掘ります。




0010107 (17)ion
そしてまた探す。
何探してるのかしらないけど。
イオナはまじめに取り組んでて、
その上楽しそうです。
教えれば、トリュフ見つける犬になれそうですよ。




強風なので、道路にも吹きだまりが出来そうです。
息子、大丈夫かな。
帰ってくるまでは寝られません。

と、思ってたら無事帰ってきました。
埋まらずに。
風は強いけど、積雪量はそう多くないので吹きだまりも大した事が無かったようだ。
でも、暴風雪は前が見えなくなるほど強く吹いてるので、
吹きだまりが無くても危険。
実際に、今日は車の事故がいっぱい起きてるし。


よし、次は明日のバスの心配だな。
飛行機も欠航で、明日は忙しくなりそうだ。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/01/07(水) 23:37:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやー、よく降るわー | ホーム | ぎゃー>>

コメント

もうここ数年毎年
北海道を中心に暴風雪に見舞われますね(汗)
まるで台風の冬仕様じゃないですか。
確か北国で道路に水を通して雪を解かす
所があるけど、北海道はそういうインフラは
ないのかな?

イオナちゃん、元気だなー。
寒くないのかな?
チョビだったらブルブル震えちゃうだろうなー。
  1. 2015/01/08(木) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

>確か北国で道路に水を通して雪を解かす
>所があるけど、北海道はそういうインフラは
>ないのかな?


ん~、北海道だと、函館くらいしか出来ないんじゃないかなー。
おそらく凍ると思うし、
溶けるのが降る量に追いつけないと思う。
溶けた水を下水まで流す道もないと洪水になるしね。


やっぱり若いコは元気だわー。
いや、おっさんも元気だけど。
  1. 2015/01/09(金) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3097-e8d98c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)