頼みます

仕事をする。
家事をする。
犬たちの世話をする。
それに加えて
雪かきをする。

ここでもうヘロヘロなのよ。

気持ちに1mmの余裕もなくなってくる。



これに加えて、
アイラが繰り返し吐く。
ラスカが吐く。
カミィが吐く。

一体みんなどうなってるの。

気持ちに余裕のない所にこれだもの。
心配だし、病院行くべきか否か、考えなきゃならないし、
汚れたカーペットもソファーカバーも洗わなきゃならないし。


ミシンとか、本を読むとか、したいことあるのに出来ない。
出来ないから我慢する。

犬の散歩とかしなきゃならないのに出来ない。
出来ないから我慢させる。強制的に。


娘が辛い時にも、私の顔を見たらなんとなく安心する。
そんな母親でいたい。

パッパラパーの夫にもいつも笑顔でいられる奥さんでいたい。

犬たちにも、忙しくても目配りできるような飼い主でありたい。



したい事を我慢して、しなきゃならない事を頑張っても気持ちが壊れないように

忙しくても一日に何回も雪かきしても体が壊れないように


力をかしてよ




00120141226783 (20)uma
うま。
頼むよ。

私頑張ってるでしょ。
もっと頑張れるように、力を貸してよ。
頑張っても気持ちも体も壊れないように、力を貸してよ。

あと
4日は午年でしょ?
頼むよ。
ほんとにほんと。本気でお願いします。



マリオのカレンダーまであと5日






関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/27(土) 22:49:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭のフェンス | ホーム | 雪が降りすぎる>>

コメント

アイラちゃん、ラスカちゃん、カミィちゃん、心配ですね。
でも、kuroさんも心配です、本当に…。
千葉は乾燥して喉はパリパリ、肌はカサカサ、ロジャーは全身静電気で 触るとイタッてなります。
散歩に行くと静電気で真っ黒け〜〜。
でも、kuroさんの苦労を思ったら全く比較にならない程、自分は楽してる…。
何もできないけれど、乾燥の地から雪よ!降り止め〜!って祈りますよ!
  1. 2014/12/28(日) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこさん

とりあえず吐き組はおさまったみたい。
冬になり始めの時に起きるのよね。
意味不明な吐き。
寒いからなのかなぁ・・・・・


>散歩に行くと静電気で真っ黒け〜〜。

北海道は雪が降ると空気が乾燥するし
暖房入れるので室内の湿度が20%代になったりするの。
でも、「静電気でまっ黒け」これ、考えた事もなかった。
そうだよね、雪が無ければ地面のホコリやらがくっついてくるよねぇ。


どうもありがとう。
今日も元気でお仕事行ってきまーす。
  1. 2014/12/28(日) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>気持ちに1mmの余裕もなくなってくる。
そうですよね。
だって、ずうっと切れ目なく働き通しだもの。
私だったらとっくに切れてる。
本当によくやっているなあと半分感心し、
後の半分はkuroさんの体を心配しています。

>私頑張ってるでしょ。
頑張りすぎるほど頑張ってる。
100人が100人そう言うと思う。

仕事、頑張り過ぎないでね。
出来る人に集中するんだから。
別の人に振ることも大切だよー。
出来ません。という事も大切だよー。
倒れたら元の子もない。
kuroさんの来年の計は
頑張り過ぎないこと。
  1. 2014/12/29(月) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そうなんだよー。
倒れないように、
どこか具合悪くなりませんように、と思ったりするのよー。

じゃ、仕事しなければいいのかと言うと
今度は精神的に辛くなったりする。
考える時間があると言うのも、
余計なこと考えてしまって良くないよなー・・・・・


あと一日。
うまに守ってもらいますわ。
  1. 2014/12/30(火) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3081-b77d8abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)