つるつる過ぎ その後

降った雪が固まって、少し歩きやすくなったkuro地方です。


022tr_2014122406420568e.jpg
車が通った所は、圧雪になって歩きやすい。
白い所は滑らずに歩けるの。



023tr_201412240642074b9.jpg
まだ氷の所も多いけどね。
油断してるとすてーんと行きます。




020tr_20141224064208675.jpg
いつも散歩では超ご機嫌なアイラ。




021tr_20141224064210352.jpg
この日も華麗なる雪の舞いを披露。
観客は私だけだけど。






が、






帰り道。

足がしゃっこくて歩けないと言う。

「何言ってんの。ほら行くよ」と言えば、
変な歩き方ながらも歩きだすんだけど
こう言う時に無理させちゃいけません。
アイラは元気だけども、齢12歳。

無理をさせてディアみたいなことになってはいけませんからね。





025tr.jpg
抱っこしましたよ。
少しだけですが。

アイラって足の裏の皮膚が薄いのか、
冷たいのも熱いのも、誰よりも敏感に感じるのよね。
皮膚の薄さも、個体差あるんでしょうね、きっと。



マリオのカレンダーまであと8日


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/24(水) 06:49:35|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そりゃたしかに降れとは言いましたけどね | ホーム | 青い雪ですよ>>

コメント

個体差、あるんだと思います!!
リキは、若い時でも
雪の上、嫌がりました。
リード、ピーンッて張って断固拒否!!
4本の足、かわるがわるにあげてました(笑)

今年も、アイラちゃんの
華麗な舞、見れて嬉しいです♪

  1. 2014/12/24(水) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/24(水) 17:56:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アイラちゃんの雪の舞
今年も健在ですね(*^_^*)
厳冬期をものともせず
元気なアイラ姐さんですね。
帰りは足が冷たいって?

こうやって少しkuroさんに甘えるところも
飼い主にとってはまた可愛いんですよね。

アーガイルのお洋服着てるねー。
とても可愛いわー。
  1. 2014/12/24(水) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

mieさん

リキ君が・・・そうだったのねぇ・・・・
足の皮の厚さもあると思うけど、
寒暖を感じやすいってあるよねぇ。

そそそ、なんとかトカゲみたいになっちゃうんだよねー(笑)
アイラもそう。
熱い時もそう。
  1. 2014/12/24(水) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

なんもなんも
  1. 2014/12/24(水) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

病気したりアレルギーだったりするけど
高齢者グループ(ディア・アイラ・ラスカ)の中で一番元気なのアイラかも。

最近はナイルにも着せる事に舌の。
ぶるぶると寒がるのよねー。
体重1.2kgじゃ冷えるのも無理ないよね。
  1. 2014/12/24(水) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3076-0837d079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)