つるつる過ぎるけど散歩は行く


003kor.jpg
玄関前、うっすら積もってる。




004kor_20141222221054b9d.jpg
1cmとか2cmくらいかな。
このうっすら積もってるのが超曲者。
凍ってるのが見てわからないので危険なの。
今日は転んだ人見たものー。




005kor_20141222221055dd1.jpg
この日も5匹散歩。
6匹で散歩に行ったのっていつだろ。
春になったらまた6匹で行けるのかなー。
ちゃんとラベンダーの所まで歩けるのかなー。ディア。




021kor.jpg
車だって滑るよね。これじゃ。


今日はこの後どんどん降ってきて10cmくらい積もりました。
もっと積もって固まって欲しいよー。
氷が絶対見えないくらいに積もって欲しいよー。
今日は最高気温も最低気温も-6℃とか-7℃とかで
気温が低いので氷に雪がくっつかないんだよね。
いつまでもつるつるのままなんだよー。

明日も怖いのか?kuro地方。



マリオのカレンダーまであと10日











関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/22(月) 22:24:40|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドコモのテレビCM | ホーム | つるつる過ぎるでしょ>>

コメント

題して「超危険なお散歩」
ですね。

大丈夫ですか?
わんこ達に引っ張られて滑ったりしなかった?
早く暖かくならないかな。
今から弱音はいちゃいそう。
気を付けてお散歩してね。
  1. 2014/12/22(月) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ほんとだよー。
それでもねー、こんな日も散歩してるわんこはいて、
雪に足跡付いてたのよー。

犬が引っ張るより、私が転んで犬を引っ張らないようにしないと、の方が気になるのよー。
転んだ勢いでぐいっと引っ張ったら
首とかおかしくなるんじゃないかと思ってさー。

ありがとう、
今日もとりあえず転ばなかったー。
でも油断は禁物。

  1. 2014/12/22(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ちょっと、買い物にでたのですが
帰ってきて、背中・・痛かったですー

ほぉんと、恐怖な道路状況ですもね(涙)

近所のお婆ちゃん、
ペットボトル500サイズでしょうか?
砂入れて持ち歩いてるみたいです。

お互い、気をつけましょうねぃ!!
  1. 2014/12/23(火) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

すっごいわー。
新札幌は、今日の昼間は溶けて車道は出てたんだけど、
うちの方、がっつり凍ったままだものー。

mieさん、転ばなかったのかい?(笑)
毎年転んでるってジルちゃん言ってたよー。
  1. 2014/12/23(火) 15:43:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3074-f1f3d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)