蛍光管のたたりか身代わりか

蛍光管のやつ!

古い事を理由に切れる事が出来なくなったので

お風呂のドアをこわしやがったわ。


004bda.jpg
このドアなんですけどね



007bda.jpg
上の左側が外れるの




005bda.jpg
そしたら上の右側も外れる


そうなると開閉が出来ないだけじゃなく

009bda.jpg
下も外れる。





ドア閉まんないから寒い。
シャワーが外に飛んでく
ドア倒れてくる。


超危険。



翌日、ハウスメーカーさんに来てもらった訳よ。
で、ドアは注文するとして、
「こんな時期だから来年になっちゃうかも」って言うの。
来年って1月1日のことじゃないよね?
少なくても1月5日くらいまではどっこも休みだよね?

えーーーー、
ドア来るころにはドアに攻撃されて流血事件になってるかも。



004bda_20141219174657d35.jpg
ハウスメーカーさん(リフォーム担当)、大変小柄な女性だったのですが、
頑張って、何とかドアがばらばらにならないように、
倒れないように直してくれました。
防水テープでがっちりと。


今も全部閉められないんだけど、
それでも、ドアは倒れてこないし、何とかお風呂に入るのは出来る。
新しいドア来るまで我慢するしかないよね。


なんでこうしていろんな事が起ったりお金出て行ったりするんでしょ。
去年夫が倒れてからというもの、何か「災い的」にいろんな事が起こる訳ですよ。
どうしてなんだろ。

思い出したくもない去年からの事をいろいろ考えてみたりする。
出て行ったお金の大きさも改めて思ったりする。
考えてももうしょうがないしお金も戻ってこない。

ふと、

思う。




3つのうち2つが切れた蛍光管は・・・・・・

ひょっとしたら・・・・・





ひょっとしたら、
夫が死ぬかも知れなかった所を身代わりになってくれていたのか。
娘が死ぬかも知れなかった所を身代わりになってくれていたのか。


あぁ、なんてこった。


蛍光管全部新しくしちゃったからもう身代わりはない。
代わりに切れてくれる蛍光管は無い。



身代わりが無いと言う事はモロですか?
ダイレクト?
まじ?





来年の秋、忘れなかったらこの記事読み返してみよう。
読み返す事が出来たらだけど。

何もなかったら
「去年こんな記事をアップしたんだけど、
なーんにもありませんでしたー。あははー」ってアップするし

何かあったら・・・・・・・・
「二度ある事は三度でした。  どよぉ~ん  」ってアップする事になるのか。
いや、アップ出来るのか。
私入院しちゃったりしてないだろうな・・・・・・・



なんか薄気味悪いです・・・・・




関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/19(金) 17:23:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかしくなったのか私 | ホーム | 次から次とまぁ>>

コメント

お風呂のドアの蝶番が壊れてしまったのね。
年の瀬近くにこう言うのは非常に困る!
何とか応急処置はしてもらったのね。

確かにこのところ色々大変な事態が
続いてますよね(-_-;)
蛍光管が身代わりになってくれたのかなー。
いやいや、蛍光管は関係ないよ。
だってうちの洗面台の蛍光管なんて
四六時中切れちゃうんだから。

1年後、「何にもありませんでした」って
言ってますよ。
  1. 2014/12/19(金) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

いやー、ほんとに困るよー。
時間かかるなら楽天でドア買っちゃおうかと思うくらいなのよー。


一年後ね。
薄気味悪いわー。
ストレスで死にそう(笑)
  1. 2014/12/20(土) 07:05:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3070-8dd83912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)