あれ、効いてるのか?

なんかねー、「ディア、ボケたのか?」と思うようになってから、
DHA・EPAのサプリメントあげるようになったの。

どこでもシッコ・どこでもウンコ、の他にも
なんか、こう・・・ちょっと普通じゃない風に

ぼーーー

っとしてることがあってね。
気になってたの。


忙しくてDHAのサプリメントあげない日がある。
いや、暇でも毎日上げないんだけど。

あげた日は帰ってきた時にカーペットにオシッコしてない。
あげない日が2日くらい続くと2日目とか3日目にはカーペットにオシッコする気がする。

あ、でもあげた日もシッコしてた日はあったけど。


008sik_2014122107315353c.jpg
帰ってきたらこれでさー。
ちょっと見、わからないのよ。
すっかりしみこんじゃってて。



008sikf.jpg
シッコしてからずいぶん時間経ってます。
下のフローリングにも伝ってた時には
フローリング、めっちゃシッコ臭くなってます。


020sik.jpg
片付けてる最中に、
フレッシュオシッコの追加。




014sik_201412210731588d6.jpg
文句言っても聞こえません。
足が悪いので、
「kuro、何やってるのかなー?」っていちいち見に来たりしません。
(他のこたちは見に来る)
全くもって 見ざる聞かざる言わざる を徹底しています。



だけど、このサプリメントあげ続けるとシッコの失敗なくなる。

DHAってこんなに効くの?

即効性あり?

薬でもないのに?
あげたらすぐ効いて
あげなくなったらすぐ効果切れるってわけ?

まじ?


もう何度もブログで話題にしてる、中塚恵子さんの講演で、
年とって排泄の失敗が出るようになった愛犬に
DHAをあげたら「治ったんですよ」と言ってたんです。

中塚恵子さん、うちのディアも「治りそうです」
ずーーっとかどうかはわからないけどね。
DHA飲んでれば最後の日まで失敗なくオシッコウンコ出来るかどうかはわからないけどね。



でも
ん~、こんなに効果あるんだろうか・・・・・・
効果ありすぎてもちょっと不安だったりする・・・・



DHAは普通にどこにでも売ってる
このサプリ。
0011221dha.jpg

国内製なので、含有量が飛びきり高いと言う訳ではないと思います。
外国のものって含有量を上限に近い所に設定することが多いそうなのです。
日本のものは下限に近い所に含有量を持ってきている事が多いんだそうです。
安全のためですよね。

人間が一日4粒、と言う所で犬が一粒と言うのはやはり多いんでしょうけど、
特に問題もなく。
おそらくは多ければ下痢すると思うのよね。
主原料、油なんだし。



私も飲もうかな。
シッコの失敗は無いけど。
頭悪いような気がするし。
飲んだら暗算も一瞬で出来るようになるかも。
人の名前も考えずに顔みた瞬間に出てくるようになるかも。



マリオのカレンダーまであと11日

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/12/21(日) 06:39:09|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つるつる過ぎるでしょ | ホーム | マリオのカレンダー>>

コメント

私も飲もうかな?
なんか、変なこと言ってるらしいから(笑)
予防のためにもこばんにも(笑)

マリオカレンダーかわいいね♪
こばんカレンダー作ってたら、途中でプリンターさんにスト起こされた(>_<)
  1. 2014/12/21(日) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

DHAの効果は凄いのね(驚)
肝臓に負担がなさそうなら
あげるのも良いかもしれませんね。

DHA私も飲もうかしら。
最近とみに頭の老化が気になる。
新しい事を全然覚えられないの(汗)
ボケてきたんじゃないかと
本気で心配するほどなのよー(>_<)
  1. 2014/12/21(日) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

7さん

ねー、ワンコも年とるといろいろ考えちゃうよねー。

mieさんの所はやしち君の時だったかな?
あれ?老化かな?と思って(気が付いて)
あげはじめた時には遅かったのかな・・・・・
というようなこと言ってたなー。


プリンター、回復できそう?
プリンターは安いけどインクが高いんだよねぇ。
前にインク買いだめしたら、プリンター壊れてさぁ。
買いだめしといたインク、使う事無くごみ箱行きさー。
それ以来買いだめするのやめたんだわ。
  1. 2014/12/21(日) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

うん。「今」の「ディア」には効果があるんじゃないかと思う。
もっと年とった時には効くかどうかわからないけど。
そして他のコには効くかどうかわからないけど。

そうなんだ、一応分類は「食品」なんだけど、
正確には「加工食品」だからねぇ。
扱いとしてはドッグフードと同じ感覚で良いんじゃないかと思うわ。
そういう意味では肝臓への影響もあるかも知れないし、
油という意味では膵臓や胆のうの方に影響があるかも知れないしね。
(量が多かった場合)

オメガ3とか脂肪酸とか、もう最近いろいろ考えるの面倒になってさ。
色んなものを食べようって結論に落ち着いてるの。

あぁ、そう言ってる私が一番この栄養が必要な奴なのかもしれないわ。
私もいつも思うよ。
こういう軽度な物忘れとかが、
だんだん多くなって重度の物忘れになって
痴呆になるのかなって。
子供たちには絶対迷惑かけたくないんだよ。
飲んでみようかな。
それで何かが変わるかちょっと試してみようかな。

  1. 2014/12/21(日) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3069-4b0c390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)