息子の早晩御飯

息子はバイトに行く前に晩御飯食べて行くので
晩御飯の時間は時間は16時10分。

この時間に私が晩御飯の用意できるのはあまりないのだけど、
(私は15分でとんかつを用意出来る特技を身につけましたよ。
肉に塩コショウから始めてキャベツの千切りまでですよ)
ちょっと遅くなってしまっても出来るだけ間に合わせようと、
仕事は超特急で終わらせます。


12月は私も忙しいけど、
息子のバイト先のブラックキャットは一年中で一番忙しい時期。
先月の末に
「12月は二時間早く行く。だからご飯を二時間早くセットして欲しい」と言われました。
ご飯のタイマー予約の事です。

晩御飯が午後二時  じゃ、

私は絶対間に合いません。


12月は出来るだけ、息子と私の休みが重ならないといいなぁと思いましたよ。
納豆ご飯だって、ラーメンだって、そういう日があってもいいけど、
学校に行って夜はバイトの息子には
やっぱり栄養を一つでも多く、と思いますもんね。
私が休みの日と息子が休みの日は、出来るだけ栄養が取れるように考えます。

インフルエンザが流行ってもいますしね。
みかんの用意をしています。
こないだまでハウスミカン食べてたのが、
今度は冬みかんです。
kuro家おなじみ真穴みかんです。
みかんはむいたり切ったりの手間もなく、
誰でも食べられてビタミンが豊富なお手軽優良果物です。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/12(金) 06:45:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪かき | ホーム | 健康診断結果>>

コメント

息子さんのバイト先、書き入れ時ですもんね。
2時間早く晩御飯?
晩御飯と言うよりお八つの時間ですね。
息子さん、そんなに早い時間に食べて
夜はお腹減らないのかしら?

15分でトンカツを!?
凄いね!
愛情たっぷりのトンカツだね(*^-^*)
  1. 2014/12/12(金) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

空き時間に食べられるように、一口で食べられるおやつ持って行くの。
チョコとかね。
で、帰ってきたらすぐ夜食です。もちろん(笑)

初めて15分で出来た時は私もびっくりして
思わず息子に言ったものー。
「15分で出来たさっ!」って。
  1. 2014/12/12(金) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3067-a8e0eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)