神さまに会ったら唾吐きかけてやる、
えり首むんずとつかんで「うちの子になにをするんだっ!」と詰め寄る予定だ。
と娘が倒れた時に思いました。


神様信じてたっけ?
うち、神棚ないのに?

そうだわよ。
信じてないんだ。

でも。


苦しい時だけ神頼みしてたわよ。
心の中で。

024kmf.jpg
ん?



031kmf.jpg
いやー、私もそう思う。
でもな、「困った時の神頼み」もするんだけど、
何かあった時も全部神様のせいにして「襟首つかんで」とか言うんだよな。
実は信じてるのかしら?



そんなこと考えてた時に

002jin_20141213170917529.jpg
お神札の回覧板が回ってきましたよ。
これ見て、つい、「頼もうか」と思っちゃったわよ。

神様信じてないのに?
神棚ないのに?




039kmf.jpg
そうかい?
見たことあるの?イオナ。




041kmf_20141213171726d5c.jpg
下から見上げたら神様のパンツ見えちゃうな。
そんな馬鹿なこと言ってる私が
「神様のパンツ見ようと思って」見上げたら
きっと首の筋がおかしくなったりするんだよ。
バチ当たってね。

うん、絶対そうだ。

信じてないけど、しっかりバチだけは当たるんだ。

うん、絶対そうだ。

見上げるのやめよう。



下見てたらお金落ちてるかもしれないし。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/13(土) 17:33:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャケ | ホーム | 電気が切れる>>

コメント

お札の回覧板?
町内会で回ってきたの?

Dogは反対から読むとGod
神様の御遣いなんだって。
だからイオナちゃんには
神様が見えるのねー。

今日は動物病院に行きました。
3か月ごとの精密検査の日。
最近ナトカリ値が安定しているので
思い切って今まで受けてきた
毎月の血液検査を3か月ごとに
したいと申し出ました。
毎月針を刺すと血管が固くなるので
気になってたんだよね。

先生も数値を見て了承しました。
その時、「毎回同じところに
注射するので血管がだいぶ細く
もろくなっている」って。

おいおい!(驚)
それ早く言って欲しいんですけど。

取りあえず、心臓のお薬を貰いに
今後も毎月行くけど
チョビの診察は無し、
2,3か月ごとに採血になりました。

これで毎月朝7時に出るのは
3か月に1回になったわ。
  1. 2014/12/13(土) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そそそ、毎年回ってくるの、回覧板で。
そっかー、だから「こまいぬ」なのかー。
う~ん・・・・・・・じゃー、ディアは神様に嫌われた犬だったのかなー。
こんな病気じゃ、神様のお仕事出来ないじゃんね。
神様に嫌われたおばさんと犬か。
なんかベストマッチなのか(笑)


チョビ君もチョビのお姉さんさんも良かったねー。
月に一回、30日のうち1日だけ、なんだけど、
継続するとなるとこれがものすごく大変だもんねぇ。
今まで頑張ってきたんだからなにかご褒美あってもいいかも。


  1. 2014/12/14(日) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3062-9f9ae883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)