電気が切れる


夜中にパソコンしてると、ふっと視界が暗くなる。
真っ暗じゃなく、明るさが低くなった感じ。
あらら、疲れ目だわねこんな夜中までパソコンしてるから・・・・・
と思って何気なく振り返ると、
リビングの照明三つのうち一つがが消えてる。

030dnk.jpg



028dnk.jpg

音もなくすーーーっと消えるとか薄気味悪いのでやめて下さいよ。
ひょっとして娘の身に何かあったのでは??っとものすごく心配になります。
(後日娘の無事を確認済み。)





リビングは大きいのが三つとダウンライトが三つあります。
その大きい照明三つのうち一つが切れたのが去年の事。

その時の事はここにアップしています。
どこまでもかいっ!
それは夫が脳卒中に倒れた5日後のことでした。




この蛍光管って長さ120cmもある上、
車の運転が出来ない私はネットで蛍光管を注文。
家を建てて8年、電気三つのうち一本が切れたってことは
残り二本もそのうち切れるだろうと、計三本、注文していました。
おかげで今回はすぐに取り換える事が出来ました。



いや、それより。
偶然なんでしょうけど・・・・

夫が倒れた後に照明が切れる


娘が倒れた後に照明が切れる



切れてない照明はあと一本。

怖くないですか?

夫が倒れたのが9月、娘が倒れたのが10月。

秋のkuro家にはリビング照明と連動した何かがあるのでしょうか?


健康体の家族はあと二人。




来年の9月まであと9カ月。



次はどっちだ?







とか、絶対に何事も起こさせませんからっ!!


照明は切れてない分も取り変えました。

来年切れる照明はありません!!




0081213 (2)dnk
0081213 (1)dnk

ほら、この通り、こうこうと輝いてますからっ!!



どんなもんだ、まいったかっ!





関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/13(土) 06:20:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 雪かき>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/13(土) 14:27:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>怖くないですか?
怖い。何かあるのか?って考えちゃう。
そこはkuroさん、先手を打ったのね。
これで大丈夫。

しかし高いところにある長い蛍光管を変えるのは一苦労でしたね。
お疲れ様です。

今日はカーテンを洗って
窓ふきしましたー。
kuroさんの日ごろの労働の
何分の一にちょっと近づいたかな?
  1. 2014/12/13(土) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

カーテン洗って窓拭くと、明るくなるよねー。
北海道は外側の窓拭きは冬にはできないんだけど、
カーテンは冬は良く乾くよー。
乾燥と暖房で。

なんか怖いよね。
蛍光管替えても切れたらどうしよう・・・・
  1. 2014/12/14(日) 19:21:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3056-4c4a6fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)