健康診断結果

動悸が止まらなかった日の翌日、病院を受診し
その日から血圧を測ってみました。



026.jpg
11/13 朝 117 68 脈拍71
11/13 夜 97 55 脈拍56
11/14 朝 105 59 脈拍67
11/14 夜 105 57 脈拍64
11/15 朝 103 63 脈拍67
11/15 夜 106 52 脈拍60
11/16 朝 110 65 脈拍60
11/16 夜 122 69 脈拍67
11/17 夜 112 64 脈拍59
11/18 朝 116 57 脈拍79
11/18 夜 104 53 脈拍62
11/19 朝 97 61 脈拍69
11/19 夜 107 59 脈拍64
11/20 朝 99 61 脈拍61
11/21 朝 103 60 脈拍69
11/22 朝 96 58 脈拍59


11/12は 161 78 と高かった日なの。
一回高くなっちゃうと戻るのに2日くらいかかるのかしら。
11/16も動悸が止まらず、血圧も高め(自分基準)
その後、2日くらいはちょっとだけ高いので、
やっぱり急に下がらないもんなのかしらねぇ。
いや、急に下がったり上がったりする場合もあると思うけど。



で、娘の事でご飯が食べられず、
夜もうなされるような日が続いていた頃の健康診断。

結果
048.jpg
異常なしだそうです。
精神的には決して「健康」と言えない状態でしたけどねぇ。



049.jpg
体ってものすごく丈夫なのねぇ。

私が思ってるよりもずっと丈夫なのねぇ。



050kns.jpg

しかも、ろくに食べてなかったからか数値低いし。
肝臓数値なんか、きっと食べてないからの低さだよね。

中性脂肪やたらと低いし。
コレステロールはLDLもHDLも過去最低でしょ。

今年こんなだと、来年ガ―ンと上がったと言う風に見られないかちょっと心配だったりする。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/12/11(木) 23:50:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<息子の早晩御飯 | ホーム | 電話恐怖症>>

コメント

健康そのものだね。
どこも異常無し。
これを見て羨ましいような数字が並んでるなーと思う人、多いと思う。
まずは良かった!
心配してたのですよ。
きっと、毎日忙しく働いていて
体を動かしているからなのね。

でも精神的なものは侮ってはいけませんぜ。
心が身を破る事はよくあること。
くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2014/12/12(金) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

>体を動かしているからなのね。

そうなんだよねー。
文句ばっかり言うけど、これが健康のもとなんだと思う。


>でも精神的なものは侮ってはいけませんぜ。

ありがとう。
動悸が止まらないって、病院行った時に、
先生が「心因性かな」って診断した上で、
また同じようになったら救急車呼んでいいって言ったの。
精神的なものって怖いんだなと思った。
  1. 2014/12/12(金) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3055-c823fbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)