あぁやっぱり・・・・


昨日の朝散歩では調子よく歩いたディア。


00120141207 (3)sit
雪を楽しんでる訳じゃないと思うけど、
思ったより嫌がらず歩く。




00120141207 (4)sit
足の調子いいもんだから、走る。





00120141207 (7)sit
それにしても寒かったわー。
寄り道のないコで助かるわー。




とか調子よく歩いてたんですが。
帰り途は、脱臼しまくり。
一歩ごとに外れる。
整復してもすぐ外れる。
しかも、帰り途は早く帰りたいもんだから急ぐ。(ディアがね)
だから、脱臼したままでもとにかく急ぐ。
整復の意味なし。
困ったわー。




00120141207 (17)sit
で、夕方のみんなで行く散歩。
途中から脱臼して戻らず。
整復しても全然だめ。

みんなは早く歩きたいし、
ディアは歩けなくなって座り込む。
夕方で時間ないので私もスムーズに散歩進めたい。
ディア、座り込んで雪食べる。
左足もしょっちゅう脱臼するので、途中何度も立たせながら歩く。
左足だけのケンケンでなんとか家にたどり着く。

はぁー、思ったより大変だったー。
疲れたー。
雪道、脱臼するなー。
まだ固まってないからでこぼこって訳でもなく、ただ積もってるだけなのになー。

あぁ、雪生活は始まったばかりなのに、先が思いやられる。


途中座り込んではたびたび雪食べてたので
夜に下痢(涙)
冬、乗り切れるか私。
(ディアどころか私の方が危ないですよー)



これは行き。
行きは調子良かったんだよねー。
雪道はみんなこうなんだけど、タイヤの跡とか、
誰か歩いた足跡の上とかを歩くの。
積もった部分を歩くのは大変だから。
だから車が来ると大変なのさ。






あれ?
なんか、除雪の音がするー。
除雪車出てるのかしらー。

昨日飛行機止まったとかで
今日はきっと大変だと思う(泣)
あのくらいの雪で止まらないでよねー。
真冬になったらどうすんのさっ!



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/08(月) 06:39:47|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かわいー!アーガイル | ホーム | 降ったー>>

コメント

ディアちゃん、調子良く歩いているなーと
思ったら帰りは脱臼の連続だったのかー(>_<)
ディアちゃんもkuroさんも大変でしたね。

雪の食べ過ぎでお腹を壊しちゃったのね。
これは冬のお散歩は
超ショートコースの方が
良いのかもしれないね・・・・。
  1. 2014/12/08(月) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

そうだね。
ディアだけにして、足とか雪の食べ具合とか、
ちょっと様子見ながらにしようかな。
そうなると夜散歩は行けなくなっちゃうけど
(夕方は時間がない)
ディアにとってはその方がいいのかもしれない。
  1. 2014/12/08(月) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3052-40bb5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)