降ったー

「降る」「降る」って言って全然降らなかった昨日。
朝起きたらうっすら積もってたもののその後はお日さまが出た昨日。
kuro地方以外の所は降ってたみたいですねー。

で、今朝。


朝目が覚めると「さーーーーーー」って音がする。
あられの音。
「あぁ、今朝は降ったんだ」と思ってカーテン開けると真っ白。
うっすらだけど地面見えないくらい積もってる。


音がするってことは気温高いのかなー。
(あられは気温高い時の雪なので)
昨日は息子が「-7℃だった」って帰ってきたけど。
夜、外のゴミ箱にペットシーツ捨てる時、息吸い込んだら鼻毛凍ったけど。

今朝何度だったんだろ。

kuro地方、夜中の二時に-9.9℃だって。
えー、水道凍結注意の気温じゃん。




007asa.jpg
午前中降って午後は晴れる予報だけどね。
この雪見てラスカが
「外おしっこ、今日は遠慮します」って言いました。
時々あるのよね。
寒かったり雪が多いと「庭、行かないです」って言う事。
年とったのよねぇ。




008asa_201412070657197dd.jpg
新しいカメラで撮ってます。
暗いと勝手にフラッシュ付くタイプだったらしい。


外撮ったりしてたら雷鳴った。

雪の日の雷って時々あるけど、珍しい。


さぁ、雪にも負けず、いってきまーす。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/12/07(日) 07:09:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あぁやっぱり・・・・ | ホーム | 朝散歩>>

コメント

カミナリ、なりましたよねー(号泣)
飛び起きました(照)

バチバチ大粒のあられも
なんだか、ここまで降るって言われて
降らなかったので、
珍しい気持ちになりました(笑)

あぁ・・ラスカ君。
家もリキに、しっこ行こう!って言ったら
そそくさと、トイレで済ませちゃって(爆笑)
お外、遠慮します!みたいなこと
ありましたーww

  1. 2014/12/07(日) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

ねー、ごろごろごろごろろーーーーって。

今日って一日あられだったのかなー。
帰ってきて庭の雪かきしたら、全部つぶつぶで。
あられの雪かき、ってなんか感触が面白かったー。


あはは。
やっぱりあるんだよねー。
本当にそう言ってるみたいで面白いよねー。
  1. 2014/12/07(日) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

-7度って!
さすがのラスカちゃんも
お庭に出るのを躊躇いましたか。

冬の雷って珍しいですねー。
  1. 2014/12/07(日) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

雪降りながら雷鳴るのさー。
たまにあるんだよねー。

うちの方、昼間でも-10℃以下になったりするのに、
今からこんなんでどうすんだろ。
それでもねー、寒いのかなと思って
服着せてみたのさ、ラスカに。
  1. 2014/12/08(月) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3051-aa32f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)