冬支度



kuro家の近くの公園は

073fuyu.jpg
フェンスの全部が外されます。
冬は雪捨て場となるからです。
札幌市内だと「公園に雪を捨てないで」とか公園に看板立ってたりしますが
kuro地方は、それやってると雪があふれ除雪も間に合わず
道路が全然機能しなくなっちゃいますので
いたしかたなく公園を雪捨て場にしてるんだと思います。





074yukk.jpg
フェンスは縛ってまとめておきます。





074yuk.jpg
ブランコも乗る部分は支柱の上部分にぐるぐる巻きにされて縛られます。





001fyui.jpg
いつも行く公園。
車止めは取り外されて



002fyu.jpg
まとめておきます。
見えないけど、縄で縛ってあります。




006yuk.jpg
公園フェンスの一部も取り除かれます。




008yki_2014112810134965e.jpg
冬はここも雪捨て場になります。
今はまだ危ないからロープ張ってるけどね。




010uki.jpg
公園の水道も止まってブルーシートがかけられます。







071yuk.jpg
で、これ。
公園敷地内端っこにある四角いもの。
これにも冬季に備えブルーシートがかけられています。

これ自販機なんですよ。
ジュースとか缶コーヒーの。

冬季管理が大変だということなのでしょうね。
品物補充の時も、まずは山ほど積もった雪を除雪してから、になりますから。

冬季閉鎖自販機・・・・・


今の家に来て初めて知りました、こういう存在。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/11/28(金) 10:30:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭バージョン | ホーム | しっこたれディア>>

コメント

北国は色々冬支度が大変なんですね。
車止めまで撤去するなんて(驚)
おっちょこちょいの人だと
躓きそうだね。

自販機はブルーシートで
ラッシングするんだ。
へぇぇー!(驚)
と言う事は、冬は北海道では
戸外の自販機で飲み物を買えないのね。
  1. 2014/11/28(金) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

へえぇぇぇぇぇぇ・・・・

ほんと大変なんだね
その昔
博多にいた私は
北海道って憧れだった
博多も
もちろん雪は降るし 積もるけど
冬支度なんて ここ関東だってないもの
ありがたい 
  1. 2014/11/28(金) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ここはまもなく雪山になるので、
車止めも雪の下です。

いやー、ここの自販機くらいなんじゃないかなー、
冬季使えないの。
札幌では見たことないよー。
ひょっとしたら豪雪地帯では
自販機閉鎖って普通にあるのかもしれないけど・・・・
  1. 2014/11/28(金) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

roko さん

博多にも積雪があるんですねー。
南の方の事はさっぱりわかりません。

雪に備えていろんなことしなきゃなりません。
あ、公園のトイレも閉鎖です。
水道凍るので。
  1. 2014/11/28(金) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3040-fca559ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)