しっこたれディア

9月某日


012sikk.jpg

犬寝室の前にオシッコ。
何これ起きてきてすぐにここでしたってこと?
トイレに行かず?


こらー!
誰だこんな所でおしっこしちゃったのはー!!


014sik_20141127073115e57.jpg
ディアだねっ!(怒)






015sikf.jpg
イオナがディアに聞いてます。


017sikf.jpg
イオナがディアのそばを離れません。



019sikf.jpg
一生懸命ディアをなぐさめますよ。




020sikf.jpg
泣かない泣かない。
ディア強いコだから。





023sikf.jpg
なに?イオナ




021sikf.jpg
・・・・・
そのカーペット洗って脱水して干すの私なんだよ。
朝の忙しい時に一ひと仕事増やしてくれちゃってさ。
怒りたくもなるわよ。




026sikf.jpg
いいけどさ・・・・
角(かど)にされたら4枚洗わなきゃならないけど、
今日は一枚だけだし・・・・・






029sikf.jpg
わかったわかった。
もう怒ってないから。










イオナはけなげにもディアのために、
私とディアの間に割って入ったのに










001sikf.jpg
当の本人これですから




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/27(木) 07:44:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬支度 | ホーム | >>

コメント

加齢

仕方ないね
行く道・・・だわ
ワンコは締める運動もできないしね(>_<)


以前
何かできた話してなかった
実は
サクラの下唇にイボと言うか小さなものが垂れ下がってるのほんとに小さな物
引っ張ればとれそうな もうかれこれ一か月になるかなぁ
気になる様子もないし
その内取れればいいなって思ってるんだけど
確かディアちゃんができたって言ってたような覚えがあるんだけど


耳も繰り返す外耳炎
10日に一度くらいイアークリーナーを垂らす
おかしいと思ったときには
病院でいただいていた“ビクダス”ってクリームを塗ると一回で治る
あまりにも効くので
続けて使えない
  1. 2014/11/27(木) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

roko さん

>ワンコは締める運動もできないしね


「締める」を「しめる」って読んだんだけど、
なんか意味わからなくて、私頭おかしくなったのかと思った。
「締める」ね。
わかった時、声出して笑っちゃったよー。


うん。あるある。
目のふちと唇に。
今も健在。
大きくならないし、本人気にもしないし、様子見です。


効く薬。
怖くなっちゃうよねー。
ひょっとしたらステロイド入ってるのかも。
私がこの夏、体中が痒くて皮膚科行った時に出してくれた薬がステロイドだった。
(それステロイドですか?って聞いた)
ちょっと強いので顔や首には塗らないでって言われたの。
一回塗ったら効果抜群だったよー。
怖いから継続使用しないで「頓服」みたいに使ってたの。
  1. 2014/11/27(木) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

わぁー!
イオナちゃん健気ですねー
なんだか、うるっときちゃいました。
そして・・
朝のお仕事増えたkuroさんにも
うるっっと(照)

リキは、間に合わない・・
そんな感じでしちゃってました。
やしちは、ボケ初期ですね
トイレに動いて、
トイレもしくは、その付近で
するんですが、戻ってこれない
感じでした。
ジルは見えずらいにしても
しっこしーとの感触を
足で確かめて、鼻で確認して
してる風です。
  1. 2014/11/27(木) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

あははー、私にまで(笑)恐れ入ります。
イオナは私が怒ったり困ったりすると
私を平常心に戻そうと一生懸命です。
自由奔放であまり周りのこと考えてないのかと思いきや、
こんな面があったりして面白いコですよ、イオナは。

ジルちゃん(涙)
鼻、そうなんですよねー。
目が見えないと鼻使うようになりますよねー。
使うっていうか威力が増すというか。
  1. 2014/11/27(木) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

朝の忙しい時に怒りたくなるkuroさんの気持ちもわかるけど。。。
なんて健気なイオナちゃん
可愛いですぅ
こんなに言われたら怒れなくなりますね
(o・v・)o_ _)(o・v・)o_ _)ウンウン♪
  1. 2014/11/27(木) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. wanままで~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イオナちゃん、優しいのねー。
表情が、kuroさんの機嫌を伺うような
感じ(驚)
ディアちゃんの為に間に入るなんて
偉いね。
運動神経も良いけど
よく気の回る子なのねー。
  1. 2014/11/27(木) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

wanままさん

イオナねー、本当に面白いコですー。
誰とでも無難に付き合えるんですが
一人でも機嫌よく過ごす事が出来ます。
個性的な6匹の中ではどちらかというと目立たない方に入るのですが、
平和を一番望んでるのはイオナですね。
実は同じ誕生日の私の娘も平和を望むコです。
  1. 2014/11/28(金) 06:48:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

イオナは平和なコなんですよー。
私が誰を怒ってもこうだし、
(必ずではないけどね)
何かに驚いて奇声を上げた時も(笑)
大丈夫?とばかりに寄ってきて、
この写真みたいな顔をするの。

よく「泣いてたら心配そうにそばに来た」とかいう行動って
イオナみたいな感じなんだと思うなー。
  1. 2014/11/28(金) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3039-fcd08924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)