あぁ、そうだった

006nwa.jpg
庭、真っ白。



008niw.jpg
あぁ、これ・・・・・・



007iwa.jpg
ブロッコリーに雪積もっちゃってますよ。
このまま雪の下にしちゃうと、
いつかみたいに春になったら掘り出して食べるやつが出てくるんだわ。
これ、雪降る前に抜いておかなくっちゃならないんだけど、
雪降ってもまだ収穫出来ちゃうので、
いつまでも抜かないで植えたままにしちゃうんだよね。
まぁ、根雪になる前に一回くらい溶けるでしょ。
溶けたら全部抜くわ。




そして、
001nie.jpg
そうだったそうだった。


002niw.jpg
ラスカは家の中のトイレでもオシッコするんだけど
朝一とか寝る前とかは、外でしたがるのよね。
だから庭に出すの。
そうすると、雪付けて帰ってくるのよね。
真冬だとさらさらなのでそんなについてこないけど、
まだ気温が高いので(と言っても昨日のこの時間はマイナス気温でしたけど)
雪がいっぱいついてくるのよね。


005niw.jpg
これ、ディアの大好物で、
この雪食べすぎて下痢したのよね。
「 雪食い禁止令」が出ているディアなのさ。
雪、すぐに拾わなくっちゃ。


貧血の人って、氷食べたがるっていうけど、
ディアはなんで食べるんだろ。
雪も氷もすきなんだよねー。
で、過去何度もした血液検査で貧血を指摘された事は無いのよ。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/15(土) 07:46:17|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これも冬用なのさ | ホーム | 雪中 朝散歩>>

コメント

寒いのにさらに雪を食べるのは
余程雪が好きなのね。

わんこって雪や氷が好きな子が多いような
気がする。
知り合いのところの子も
氷が大好きだって言うし、
食べすぎて死にそうになったワンコの記事を
読んだことがあるわ。
  1. 2014/11/15(土) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

>食べすぎて死にそうになったワンコの記事を


えーー、ほんとー?
いや、実際ディアは食べすぎておう吐下痢が起きると3日くらい続くし、
死にそうになる場合もあると思うわ。
  1. 2014/11/15(土) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3024-6e89eb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)