雪です

時々雪が降ってくるkuro地方です。

家の中の温度は変わらなくても、外気温が低いとじんわりと冷えてきます。

胃の調子が悪いです(泣)

胃とか腸とかの粘膜って、一日でそっくり細胞が入れ替わるほど
新陳代謝が盛んなのに、なんでいつまでも調子悪いのかしら。


いや、まぁ、「娘がまた倒れるかも」と思えば、
そらー普通の気持ちではいられないけどさ。

でも、一番ダメージなのが、今朝わかったの。


それ、電話だったのよ。



電話が鳴るたび  どききっ! っとするわけなの。

倒れたのかっ!娘っ!

救急車から電話かっ!

っと思う訳なのよ。


もうね、以前から怒鳴りたくなるような内容の電話は多いのよね。
今いちばんイライラするのが、
「月々のプロバイダー料金がお安くなるご案内です」
って言うやつ。

あれ、なんとかならないのかしら。

「何かあったのかっっ!」とひったくるように電話取るとそれですからねー。

この手の電話を迷惑に思ってる人ってごまんといるわけでしょ。
実際だまされてプロバイダー変えた人もいる訳でしょ。
これだって詐欺でしょ。
なんで国で手を打たないのかしら。



で、今朝は7時過ぎに楽天から電話。

朝の7時すぎですよ。
驚くでしょ、そんな時間。

で、
「こちらは楽天市場です。
お買い求めになった商品の送り先ご住所が途中までなんです。
○○の次、ありますか?」と言う。

ネットのお店ならこの時間に仕事してても不思議じゃないな、と思った。
仕事するけど、でも電話する時間じゃないよね。

しかも品名聞いて「あ、それは息子の注文かな・・・・?」と言うと
「いや、お嬢さんだと思います。 ○○さんです」とフルネームで言う。

ふうむ・・・・なんでうちに電話してきたのかも、ちょっと不思議に思う。

ただ、電話口の対応は嘘っぽい感じは無い。



その後、住所は教えて電話を切る。

すぐに娘にメールすると
「確認して見る」と返事。


それを娘が買ったのか。もよくわからず。

買ってないなら受取拒否するのよ、と言おうにも文字数制限にはじかれる。
その上何度もメールするとうるさいと怒られる。

仕事に行ってるのかも良くわからない。

いつから仕事か?と聞いても返事が無い。


これで精神状態正常に保ってる私は偉い。
胃の調子は悪いけど、この精神力で気合いで治す。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/07(金) 08:10:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<落ち葉やま | ホーム | いや、本体は人間のままの予定なのですよ>>

コメント

娘さん、大変だったんですね(涙)
その後、如何でしょうか?
kuroさんのご心労思うと
ごめんなさい・・
言葉が見つからなくて・・(情けない)

家も離れて暮らしてるので
変な時間の電話は
毎回、ドキッ!とします。
ばあちゃんが入院してる時なんかは
余計にそうでした。
しかも、そういう時に限って
どうでもいいような電話が多くて。
見たことない電話番号からには
出なかった時期もありました(恥)

ぃやー
ほぉんと今朝(あっ、昨日ですね)は
雪がちらついて、寒かったですー!!




  1. 2014/11/08(土) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

>しかも、そういう時に限って
>どうでもいいような電話が多くて。


そうそう!
ほんとにそう。
狙ってるのか?ってくらいですよー。
もう電話に出るだけで疲れちゃいますよー。


どうもありがとうございます。
たぶん元気だと思うんです。
何でも親に言う年でもないので不明な部分が多いんですけどね・・・・
  1. 2014/11/08(土) 06:54:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>電話が鳴るたび  どききっ!
分かるわ。
しかも変な時間帯だとギョッとするよね。

7時に電話?
一般的には非常識な時間帯なんだけど、
ネット社会で生きてる人たちは24時間
稼働しているので”今までの常識”は
通用しないのかしら?
それとも”非常識とされる時間帯”が
変わったのかな?

>いつから仕事か?と聞いても返事が無い。
元気に会社に行ってると思う。
弱っているならkuroさんを頼ってくると
思うもの。

kuroさんの心配はしごく当然な事です。
だって少し前までお嬢さんは
入院されていたんだもの。
いくら心配しても
し足りないくらいだよね。

多分、今お嬢さんは自分の足で
kuroさんの庇護を放れて
自力で歩こうとされているのでしょうね。
傍から見ると大変しっかりされていると思いますが、kuroさんの気持ちも分かるし・・・。

やっぱ、携帯の返信は欲しいよね。
お嬢さん、短くても良いから
返信してね。
  1. 2014/11/08(土) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

そう思いたいけどね。
私に何も言わずに倒れてるからね。
もう少しで死ぬところですよ。
  1. 2014/11/08(土) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3010-850bcc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)