散歩中

イオナは散策が好きで
いつも「何か」を探しています。

こないだは機嫌よく転がってるのを「ミミズの上で転がってる」と思っていたら、
ミミズではなく死んだネズミだった、という恐怖体験を私にさせてくれます。


001nmk (13)brr
この日も何かを探して散策します。



001nmk (15)bee
面白いものを探してるんでしょうねー。
イオナにとっての面白いものは私にとっては面白くないものが多い訳ですけど。



001nmk (18)bee
そして一か所から動かなくなりました。
「イオナー」って言ったくらいじゃ動きません。

「イオナっ!」って言うと来ますが
ここは何を見つけたのか確認しときましょう。












001nmk (31)brr
え?
ハチの巣?
いやーん、これスズメバチの巣でしょー。





001nmk (35)bre
ほれー、このマーブル模様。
大きさは小さいけど間違いなくスズメバチでしょ。



001nmk (34)bee
割れて中が段になってるのがわかります。
スズメバチの巣はこうして段になってるのよね。

・・・・中身はないみたいだし、
まわりに死にかけのスズメバチもいなさそう。

それでもイオナをひきつけるのは何なんでしょう?
スズメバチは肉食なので、はちみつがつまってる訳ではないし、
ロイヤルゼリーがついてるとか言う訳でもないでしょう。

なんの匂いがするのでしょう。




イオナを呼んで巣から離した後、
アイラもこの巣にはまってしまいました。
ちょっと呼んだくらいじゃ離れないのです。

「アイラっ!だめっ!」って言ってようやく離れる感じなのです。



なんの匂いがするのだスズメバチの巣。

そして、こんなところに転がってたら怖いじゃないかスズメバチの巣。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/05(水) 06:51:55|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入院してました | ホーム | 朝、起きたら雪でした>>

コメント

イオナちゃんもアイラちゃんも
危険な香りに弱いのねー。
なんて冗談言ってる場合ではないですね。

ハチがいなくて良かった!
ハラハラしますね。

チョビは痛みどめを飲んでるので
今のところは元気です。
ありがとうねー。
ご飯ができるまで
サークルに閉じ込めてます。
  1. 2014/11/05(水) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

あれ?
昨日の私のコメント消えてるわ。

ヘルニアで安静にしてる時って、
ステロイド使う事が多いけど、アジソンっこはそういう訳に行かないんだろうねー。
とかなんとかお返事したんだけど・・・・・
どこに行っちゃったんだ、私のコメント。
  1. 2014/11/06(木) 06:58:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/3005-236e52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)