見てたのは

この散歩コースで

どうも誰かが見てる気がする。

0011023 (40)fx
誰もいない。
私は何かの気配とかを感じる事が少ないし、
カンも鈍い方だと思う。


でも、
ん?って気がついた時には「あ、さっきから見てたよね?」って思ったの。



0011023 (40)fx
でも見えないのさ、こっちからは。



ひょっとしたら「つば吐いてやる」と言った神様が怒って見てたのかも。


0011023 (41)fx
ま、空見ても見えなかったけどね。



いや、待てよ。
そんな罰あたりの事言ったから
地獄からのお誘いがあったのかも。
「その願いをかなえたくば、魂をよこせ」とかさ。

0011023 (43)fx
ま、地面見てもなんにもいないけど。

魂ほしがるのって悪魔でしょ。
地獄の住人と悪魔は別もんだわね。
地獄は和だし、悪魔は洋でしょ。
和洋折衷か。




0011023 (47)fx
あ!あれ?
動いた!



0011023 (49)fx
いるいる!
神様でも閻魔さまでも悪魔でもないわ!




0011023 (50)fx
右側、緑の木の下!




0011023 (47)fxx
ほら、シッポの先が白いのが目立ちます。




0011023 (49)fxx
おすわり。

ここ、冬にはいっぱいキタキツネの足跡があって
「いるんだろうなー、キツネ」って思ってたの。
この場所で見たの初めて。




0011023 (51)fxf
反対側を人が歩いてるのに、平然とお座りして見てるのよね。
このあと、人と反対側へ歩いて行っちゃいました。
反対側は学校なんですけどね。



犬を連れてわいわいしてたから見てたんでしょうねー。
私と目があって、見つめあったけども逃げるでもなく。
キツネ、嫌だけどネズミ食べてくれればそれでいいか。

こないだイオナが死んだネズミの上で転がってたし(恐怖)
ミミズの上で転がってるのかと思ったら
ハツカネズミくらいのネズミ・・・・・
大急ぎで家に帰って洗いました。
イオナも首輪もリードも。


ミミズもネズミもいい匂いがするんでしょうか。
アイラだったか、ゴミ置き場に染みついた生ごみの匂いの上で転がったりしますけど。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/10/26(日) 17:40:41|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イチョウ | ホーム | 病院行ってきました(北海道動物運動器病院)>>

コメント

野生のキタキツネだー!!
普通に公園にいるのね(驚き)

こちらでは たまーに狸やイタチが出ます。
あと、夏は蛇もよく出る。
そうそう、モグラも。

戸建住宅に住んでた時、芝生をモグラが荒らすので困りましたよ。

ある夏の日、家の中で静かに洗濯物を畳んでいたら 庭からミシッミシッと音が・・・
そお~っと覗くと モグラがトンネル掘ってる最中で芝生がモコモコ盛り上がりながら動いてた時はビックリしましたぁ。

北海道は すでに紅葉真っ盛りですね。
こちらは歩道脇のマリーゴールドがまだ咲いてます。
  1. 2014/10/26(日) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

いやー、冬はうちの庭にも来ます。
うん、こっちにもタヌキいるんだって。
私は見てないけど。
今年はアライグマが畑(家庭菜園含む)を荒らし放題だったそうです。


>芝生がモコモコ盛り上がりながら

え~!!
それ、アニメの世界だねー。
そう言うの本当に起こるんだー!!
びっくり~。
  1. 2014/10/26(日) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ひゃ~ドキドキしちゃったよぉー。
キツネだったんだぁってホッとした(笑)

それよりイオナちゃんのねずみの上で転がってたってー(>_<)
ぎゃ~でしょ?(笑)

イチョウ並木行ってきたよ~♪
  1. 2014/10/26(日) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

いやもー。
乾燥ミミズじゃなく、生ミミズの上で転がってたのかーい、って思ったら
ネズミのシッポだったのさー。
ぎゃー。
  1. 2014/10/26(日) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

キツネの視線を感じていたのね!
なんて敏感なんだー!

キタキツネってしっぽの先が白いのねー。
小さいワンコたちだなー。
旨そうだなー。なんて思って見てたんじゃないよね。

ネズミの上で転がっていたのは
絶句しました。
  1. 2014/10/31(金) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

キツネの視線は殺気だったのかもしれない(笑)
もうちょっとで食われる所だったのかもー。
ナイルくらいなら本当にくわえて持って行かれちゃうものー。

ネズミ(涙)
  1. 2014/11/01(土) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2998-ff1d341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)