なんか具合悪ーい


今年はG・W前から比較的忙しく、
その後は去年よりも忙しくなりました。
夏になると朝一時間早い出勤を命じられ、もちろん残業もあり、
当時は娘もいて娘のお弁当もあったので、
それはもう忙しいとか言ってる暇もないくらいでした。
その真っ最中に娘の引越し。
ディアの足腰の問題、通院。
息子は就活。(アイロンもフル労働ですよ。おかげで壊れましたアイロン)
夫、犬をいじめる。
ラスカ倒れる。
娘、病気になる。
と、神様につば吐いてもバチは当たらないだろ、と思うくらい
私の気持ちはひねくれてしまいました。

仕事が忙しければ残業してでも終わらせなくっちゃなりません。
お客さんどんどん来ますしね。
ですから必死で頑張ります。
早く仕事をした者にはどんどん仕事が増やされる寸法です。


それだけ働くとどうなるのか。
あっと言う間に
夫の会社の配偶者手当が支給される上限である103万円、
配偶者控除の上限である103万円が
目の前に来てしまったのです。
(一度103万円超えて痛い目にあいました。年間16万円以上減収になりました。
20万円近かったんだったかな?私の給料からも住民税も引かれるしね。)

10月11月と少ししか働けないし、
早出勤、もちろんないし
残業当然ありません。

夏中、あれだけ忙しかったのですから、
そらー楽ちんしなくっちゃ。
当然の権利よね。
ゆーーーっくり休もう、とか思いますよね?

それがね。

どうも具合悪いのですよ。

頭痛いし背中も痛い。
お腹も痛いし足も痛い。
夏じゅう噛みしめてた歯が痛い。

なんかめまいみたいな感じがするし。

ちょっと動くと心臓ドキドキになるし。

貧血かなと思ったりしてるんだけど。

時間あるから髪切りに行こうかなと思うんだけど、
腰が痛くてあの椅子に座るのおっくうだし。

ろくに働かないからご飯もおいしくないしいっぱい食べられない。
(今までが食べすぎ)


不調なのです。
暇で不調とか悲しすぎて、余計不調になるわっ!

あぁ、やだやだ。






関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/22(水) 08:14:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寒かったー! | ホーム | 紅葉進みます>>

コメント

kuroさん、身体大丈夫ですか?
色々な心配事が押し寄せてしまい、心の健康も心配しています。

折角、少しお仕事楽になってきたところなのに、神様はいつになったらkuroさんに安息を与えてくれるの?
って思っちゃいます。

娘さん、早く病が癒されますように。

  1. 2014/10/22(水) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. ぴのこっこ #-
  4. [ 編集]

留守中に色々と・・・

ディアちゃん
ちゃんと歩いてる 先ずはひと安心なのかしら(・・?

次々にホントだよね

お嬢さんの病気
我が家もありました 我が家は外科的なことで
背中だったのに 一人で消毒付け替えをしていたことを後で知り
涙が出てきました

お嬢さんのことはお医者さんに任せるしかない
心配だよね 鼻声だけでも心配しちゃうよ

旦那様のことは・・・(蹴っ飛ばせ!!!)v-293

kuroさんの病は
100%心身ともの疲れ 
広範囲にわたっての
何処かが痛い 苦しい きついと言って病院へ行くと 
医者は「不定愁訴」との診断をくだすと医者に言われました

明るいこと考えてと言われたけど ・・・無理(>_<)
楽しいこと 好きなことやるの 縫い物とかさ
そしたら治る 絶対(*^^)vって言われたけど
楽に 楽に
  1. 2014/10/22(水) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

なぜか悪い事って続きますよね(>.<)
我が家もそうでした。
なんでこんなに続くのって何度も思いました。
明けない夜はないから。
きっと今度はたくさん素敵なことが起こりますから。
  1. 2014/10/22(水) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. Kei #JJnONzYM
  4. [ 編集]

ぴのこっこ さん

どうもありがとうございます。

あっち痛いこっち痛いとだらだらと過ごすのもたまにはいいのかもしれませんが、
そんなことで一日終わらせちゃっては
本当にもったいない。
本だって時間なくて読めなくて放り出してるのが何冊もあるし、
縫いものしようと思って用意してある生地が山積みだし
庭の冬囲いもある。

何もしなくても24時間終わっちゃうんだものー。
何かしないとー(焦)
  1. 2014/10/22(水) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

rokoさん

どうもありがとうございます。

お嬢さん・・・・背中・・・・
一人で頑張るしかないから頑張ったんですね。
見えないし届かないし・・・大変だったろうなー。


rokoさん rokoさん!
私のは「病」じゃありませんって(笑)
私の場合は病院行ったら「更年期障害」で決定でしょ。
それ言われたくないから病院行かなーい(笑)

で、家で回し蹴りの練習でもするわ。
え?
運動の一環ですよ運動の。
  1. 2014/10/22(水) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

Kei さん

ありがとうございます。

なんなんでしょうねー。
家電の故障が続くみたいに
あれもこれも・・・・もう!

でも、みんな同じような経験があるのね。
明日は今日よりちょっといいことあるかも。
良いこと見つけるようにしなくっちゃねー。
  1. 2014/10/22(水) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

弱り目に祟り目状態じゃない(汗)
うちも続いたことがありましたが
これはしんんどい・・・・。

仏の顔も二度三度と言うことわざ、
神様は知らないんだね。きっと。
いつもは優しいkuroさんが
怒ると怖いって事、気づいてないんだよ。
かく言う私も怒ったkuroさんは見たことないわ。

出勤しなくていいのなら
この際休もう!
景色の綺麗なところで
わんこ達とボーっとするの。
文庫本を持っていってもいいし。
家事はしないの。
埃で死なないんだから。

旦那さん対策は、やっぱ催眠術。催眠術!
  1. 2014/10/22(水) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

やっぱりみんな同じような事経験してるんだよねー。
その最中にある時って
「なんで自分だけ」とか「殴るぞ神様!」とか思っちゃうけどさー。

北海道、寒くってさー、息白いし、手がかじかむ。
平地でも雪降るって言ってるものー。
チャリは当然、手袋必須ですよー。


催眠術、まだ届かないんですけどー。
え?
それ私がするの?
チョビのお姉さん さんが念を送ってくれるんだと思ってたよー。
  1. 2014/10/22(水) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2992-4274cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)