驚いたこと

一日に10枚くらい使う(だろう)と思ってたペットシーツ。

さっき、楽天の購入履歴見てて気づく。

4906295065761-3set-2.jpg
最近お気に入りのこのうっすいペットシーツ。
このペットシーツ、毎月一回買ってる。
900枚毎月。
900枚÷30日=30枚

マジですか?
予想の三倍?

一日30枚?
一か月900枚?

そりゃー、並べたペットシーツ二枚を同時使用する
二枚使いの時もあるけど、
一枚に二個のオシッコという節約使いの時もある。
だから差引き、一日10枚前後?とか思ってた。

(前に数把握してたかもしれないけど、
もうすっかり忘れてるし)


900枚÷6匹=150枚
150枚÷30日=5枚
一匹一日5枚
そう考えるとそう多くもないのか。
でも平均だからねぇ。
カミィみたいに一日3回しかシッコしないコもいるし、
イオナみたいにシッコの近いコもいるしねぇ。

一枚4.45円だから
一日133.5円か~。
そう考えると大したことないのか~。
でもごみに出す時のゴミ袋も有料だしなぁ。


こないだ買ったのはこれ
4906295065785-2.jpg
スーパーワイド90cm×60cm
期待してた使い方が出来ず、
だから節約どころか浪費になっちゃってて
ちょっとがっかりしてるけど、
仕事の日の朝のペットシーツ敷きの時間は短縮されたのだ。


今思った。
一日30枚。
一回に二枚使ってたとしても、一日15回、
ペットシーツのお取り換えをトイレ係の私がしてる訳だ。
一日15回床をふく。
一日15回雑巾を洗う。
一日15回手を洗う。
そりゃー水道代減らない訳だ。



追記

忘れてたわー。
シッコは少なめに15回取り換えと見積もったけど
ウンコがあったわー。
シッコウンコで20回は取り換え雑巾洗いする訳だわ・・・・・
仕方ないよねー・・・私だって一日10回くらいシッコするし。
トイレに流す水の方が雑巾洗いよりずっとずーっと多いもんねぇ。


関連記事

テーマ:トイレ - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/12(日) 21:28:33|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<腰の診断 | ホーム | 腰?>>

コメント

15回ずつ敷いて拭いて洗ってかー。
手は大丈夫?
アカギレできてない?

結構な量になるのね・・・・(汗)
洗えるトイレシーツってないのかなぁ。

あ、今、急に雨風が強くなったわ。
  1. 2014/10/13(月) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

手?
大丈夫大丈夫。
水仕事くらいだと平気なの。
これで木綿のもの(シーツやタオル類)触ると一気に切れる。
8月の超忙しかった時はアカギレいっぱいできたもの。
綿ってものすごく脂吸うんだよね。

洗えるシーツあるよー。
http://item.rakuten.co.jp/poodle-smile/td12-12-001/
こんなのー。

これを一日分20枚、洗い替えで20枚、乾くまでの予備も用意するとなると数が膨大になるのよー。
汚れたペットシーツをどう洗うのか。
その都度あらうのか、
一日分まとめて洗うのか、
その場合はどうやって保管しておくのか
(子供のおむつはバケツに水張って入れておいて
一日分まとめて洗ってました。
臭うんだよねー・・・特に夏)
干す場所は確保できるのか。
(冬は外に干せない。凍るので)
そして一番大事なのが、洗って繰り返し使うのと
使い捨て使うのとどっちが高いかってことなんだよね。

北海道って日本一電気代高いうえに
うち、オール電化でさらに電気代高いし、
水道も高いのさ。お隣の札幌と比べても。

使い捨てにしない、繰り返し使えるって言うとエコっぽいけど
実情は全くエコじゃなかったりするんだよね。
うちの場合はね。
  1. 2014/10/14(火) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>繰り返し使えるって言うとエコっぽいけど
実情は全くエコじゃなかったりするんだよね。
そっかー。
いろいろ難しいなー(汗)

8月が手の状態が酷かったなんて
驚きです。
冬のイメージが強かったから。
木綿があかんのかー(>_<)

年齢からしてただでさえ水分油分の
分泌が激減しだして早〇年。
困るわー。
雑巾てほぼ木綿だもん・・・。
  1. 2014/10/14(火) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2978-47dfe3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)