そしてこれも衝撃的だったのだわ

右足20代
左足70代
の、年齢差脚力の格差をなくそうと筋肉痛の私です。

ようやくお尻の筋肉は痛くなくなってきました。
片足立ち一日目から筋肉痛って若い証拠ですか?
とか調子に乗っちゃいけません。
その楽観視が片足70代を招いたのです。

前に使ってた足につけるウェイト、とっとけば良かったなー。
仕事始めて、もう使わないなと思ったから
燃えないゴミの日に捨てちゃったのよねー。
あぁ、もったいない。



さてさて、衝撃が続くkuro家で、
新たな衝撃が。




006kme.jpg

レンズ、動かないんですよ。
電源オフでこの状態。
オンにしてもこの状態。



005kme.jpg
で、ズーム機能とかあるんだけど、動かない。


レンズ動かないだけじゃなく、シャッター押せない時もある。


は?疲れてるのかい?って半日休ませたら動きだしたりする。

時々使えるけど、
時々動かない。


これって故障よね、どう考えても。


修理でしょうか。
買い替えでしょうか。



パナソニックのHPで調べたら、
このカメラ修理対象になってないし。
「上記の品番以外を修理希望の方はお電話下さい」ってさ。

このカメラに近いもので、
「レンズが動かない」状態の修理金額目安が15000円となっています。

ううむ・・・・
うちのはそれよりも古い機種なんだから
それ以上かかると思ってたほうがいいよね。

それに往復の送料だよね。

ん~~~~~・・・・悩むなぁ・・・・・


機嫌のいい時にめいっぱい働いてもらって、
いよいよダメになったら買い替えか、
修理に出して、これからも相棒として頑張ってもらうか。


どうしようかなぁ・・・・

関連記事

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/08(水) 06:27:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<衝撃は続く~よ、ど~こま~で~も~ | ホーム | まずいよ私>>

コメント

おー、凄いカメラを使っているのね。
レンズが動かない・・・・。
修理対象外って・・・・。
部品のストックは5年だったっけ?
また修理代も良い値段だわー(汗)

こういう精密機械は壊れやすいよね。
昔のバカチョンカメラは丈夫だったわー。
  1. 2014/10/10(金) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

え、そんなにすごくないよ。


>部品のストックは5年だったっけ?

あぁ、そうなのかー・・・
ミシンとかは最新機種を買うけど、
カメラは「いまだっ」っていう時に撮れればそれで良かったからなぁ・・・・

今、引っ込まない時は手動でひっこめてるよー。
ま、引っ込むの手伝ってるってことで(笑)
  1. 2014/10/10(金) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2963-ebf50c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)