寒い

寒くなったし日が短くなったわー。
pm5時には電気(照明)つけるもんねー。


002skr.jpg
桜が紅葉してるの、数日前にみてたのよね。
雨風の日があったらあっという間に散っちゃうので、
早く撮らないとーって狙ってたのよね。

小学生が遊んでいたり、
年輩レディース&ジェントルマンたちがゲートボールしてたり、
高校生らしき男女がベンチに並んで座っていたり、
と、
なかなかチャンスに恵まれなかったの。


昨日、ようやくグッドタイミングでここに来る事が出来ました。



008skr_20141006101319e5f.jpg
左からディアカミィ・アイラ・ナイル・イオナ・ラスカ




よしっ!








021skr.jpg
ははは。
若者組、ダッシュが高速だねー。





021skrf.jpg
手前左からカミィ・ナイル・イオナ

カミィは、8歳なので(たぶん。すぐ忘れる)
年齢的には「若者組」には入らないんだけど、
普段の言動をみる限りはまだ「若者」でも十分通用するかな?と思うのよね。
いつも言うけど、カミィ、独身だしね。

なので、2つに分ける時は
カミィ・イオナ・ナイルの「若者組」と
ディア・アイラ・ラスカの「年寄組」。

ラスカはきっと意味がわかったら異論あると思うけど、
あんまり難しいこと考えないコなのできっと大丈夫よね。
何よりアイラと一緒の所に組み分けされて喜ぶと思うし。

今年は紅葉写真いっぱい撮れるかなー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/06(月) 11:45:29|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪虫ですよ | ホーム | ディア>>

コメント

うわっ!もうこんなに落ちてるのー。
ここのところ、いつもの公園行ってないからなぁ。
今年紅葉早いって言ってたから、のんびりしてられないわー。

センターナイルちゃん♪
いいお仕事してるぅ~~(笑)
  1. 2014/10/06(月) 17:48:22 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7さん

やっぱりそうなの?
一気に冬って決まってるの?
うぅ・・・・・
のんびりと暑さを忘れて、
次に来る雪の事も忘れて、
綺麗な紅葉をのんびりと眺めていたいなぁ・・・・
  1. 2014/10/06(月) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

秋を通り越して初冬の雰囲気があるね。
そちらは駆け足で秋が通り過ぎていくのね。

ラスカちゃんはその後
如何ですか?

ダイソンの風は、何て言うか、
シューッて吹き出す感じですよね。
サーキュレーターとしても使えるとか
言ってるね。
自然に近い風は8枚羽の扇風機が
良いと聞きます。

  1. 2014/10/06(月) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

もうね、暖房入れた時点でkuro家は冬!
昨日の散歩も裏ボアの上着来て行ったし、
チャリは手袋だもん。
(チャリ通の学生さんも手袋してたのさー)


あぁ・・・そうなのか。
直線的な感じなのかな。
うちじゃ、やっぱり役に立たないかなー・・・・
もうちょい安かったら「買って見るか」てのもありだけど、高いもんねぇ。


ラスカ?うん元気元気。
ありがとう~。
  1. 2014/10/07(火) 06:45:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2961-57b338d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)