ラベンダー二番花

バラは秋に咲くのを「二番花」と言うけど
ラベンダーはどうなんだろ。


045rbnen.jpg
花後、剪定すると秋にも咲くの。



047rbr.jpg
今年は二番花が良く咲いてるわー。



031rabp.jpg
ナイルが匂いをチェック




033rbep.jpg
ほんとだねー。
足が良くないから今日もお留守番だもんね。




039rabp.jpg
うん、そうだねー。




044rbep.jpg





038rabp.jpg
ラベンダーの匂いは強烈ですからねー。
鼻のいい犬たちには強すぎるのかもしれないねー。





p043rab.jpg
あはは。
いいよいいよ、もういいよー。
お疲れさーん。





053rbe.jpg
家に帰ってくると留守番のディアが




054rb.jpg
リビングとも玄関ともつかない所で寝そべってました。
なんでドアのまん中?





055rbep.jpg
床滑るから、あそこで動けなくなっちゃったのかもしれないねー。
「遭難」とはちょっと違うけど。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/02(木) 08:00:11|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お肉ですよ | ホーム | 寒いです>>

コメント

ナイルちゃん、モデルご苦労様でしたー。
ラベンダーをガン見してるね(笑)

ラベンダーって2度咲くんだ(驚)
知らなかったわー。
少し前に元同僚が北海道旅行に行ってきました。
それは綺麗な写真ばかりでしたよー。
お土産にってラベンダーの化粧石鹸を
貰ってきたとこです。

お留守番のディアちゃんは
「あら、みんな帰ってきたのね」
と言ってる感じ。
玄関先のお出迎えは無かったのね。
  1. 2014/10/03(金) 23:41:09 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

ラベンダーって丈夫なんだねー。
形を整えるように花後一回剪定するんだよね。
それが7月の末だから、二ヶ月くらいで咲くんだよねー。

ラベンダーってソフトクリームもあったりして
いろんなものになってるんだよねー。
  1. 2014/10/04(土) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2956-41b650e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)