朝起きて、洗濯機を回す。
やかんを火にかけ(IHなので「火」じゃないけど)、
カーテンを開ける。

その時、犬寝室が見えるので、
ディアの安否確認(笑)が遠くからでも出来るのさ。


002sip.jpg
遠目で見ると、ごちゃっとして全員無事なのかどうかわからないけど
ディアは一番大きいので、
ディアの尻尾が一番高い位置でゆらゆらと揺れるのが
遠目にも目立って見えます。




ね?ディアの尻尾がゆらゆら揺れてるのが見えるでしょ?
これを見て、「あぁ今朝も元気だ」と朝一番に安心するのです。






こんな風にゆらゆらと尻尾振ってるの。
右がディア・左がラスカ。
ラスカの尻尾は短くってちょこちょこちょこって動くのよね。

ヘルニアって言われてるけど、
そして後ろ足が立たなくなるのはヘルニアのせいって言われてるけど、
麻痺の程度としては軽度だと思うのよね。
後ろ足立たない時もシ尻尾振ってるし。

でもまぁ、突然全く動かなくなることもあるんだろうから、
「そういうこともあるのだ」と覚えておかなくっちゃね。
その時に慌てふためかないように。
私の驚く様子でディアを必要以上に不安にさせないように。







関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/09/19(金) 06:44:23|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | ディアのキャリー>>

コメント

しっぽの振り方で個性が分かるのね。
ディアちゃんは淑女らしく優雅に
ゆらゆら振っているね。

確かにしっぽを動かすのも神経だもの。
動くと言う事はそこまでヘルニアの影響が無いと言う事ですよね。

>私の驚く様子でディアを必要以上に不安にさせないように。
飼い主としての覚悟ですね!


  1. 2014/09/20(土) 20:50:15 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さん さん

まぁ、口では簡単に言っちゃうけどね。
こないだラスカが倒れた時だって
このまま死んじゃったらどうしようってドキドキだったものー。
  1. 2014/09/20(土) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2946-a774813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)