ディア

ディアは小さいコが好きで、相手が嫌がらなければ
なめたり匂いチェックしたり、世話をしたいやつです。

イオナやナイルに至っては未だに子供扱いな雰囲気があります。


そして、末っ子ナイルはやはり末っ子気質というのか、
怒られない程度に自由奔放で、
怒られない程度にずうずうしく、
そして甘えっ子だったりします。

ナイルなんかは犬に対する態度と人間に対する態度が明らかに違います。
先住犬が居て良かったな、と思える感じです。



そのナイルは嬉しい時も、私に怒られた時も、
何かを我慢してて「よしっ」と解放された時も
(例えば爪切りとか、汚れたお尻を洗った時とか)
とにかく、気持ちをディアにぶつける。





これ、こんな感じですから。
ディアとナイル二匹だけの時を撮りたかったんだけど、
すぐみんな集まってきちゃうのよね。

もー、ナイルのしつこいことしつこいこと。
口に突撃してなめるなめる。

ディアも結構怒ってるようなんですけどね。
いや、私には怒ってるように見えるんですけど、
ナイルにはわかるのでしょうね、
「ディアおばちゃんは、声は怖いけど、本当は怒ってないんだよ」って。


ナイルがディアにこうして突撃することが多いんだけど、
静かに座ってるナイルに近づき顔を覗き込むようにして
顔をなめてるディア、っていうのも、あるんですよー。
ほんっとにほのぼのとしてて、
動画に撮りたいなーと思うんだけど
カメラ持ってきて起動してるうちに終わってるし(悲)


ナイルにとっては本当の母も一緒に住んでる訳ですが、
ディアはもう一人のお母さんみたいな存在なのでしょうかね。
実母と義母とか?
・・・・・・・いやおばあちゃん・・・に近いか・・・・ほんとの祖母ではないけど。
年は祖母の範疇(はんちゅう)なのかもしれない。


そんな訳で、ナイルにとっては、ディアは絶対に必要な存在なのですよ。
kuro家にディア、これ必須です。
いなくなってはいけません。





関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/09/10(水) 06:43:33|
  2. 足・腰(ディア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<絶飲食開始です | ホーム | ラスカ倒れる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 14:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、
ディアちゃんを、好き好き!!が
すごく伝わってきます♪

きっと、育ての親でもあり、
何でも受け止めてくれる
優しいおばちゃんであり
(イオナちゃんも立派なママですよ!!)

なんていうか・・
我が家の甥っ子たちが、母親より
婆!婆!っていうのと似てるんですが(笑)

きっと、ナイルちゃんにとって
ディアちゃんは、精神的な面でも
無くてはならない、安らぎの
存在なんですね。

  1. 2014/09/10(水) 14:42:38 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

ディアちゃんの手術が
無事終わる事を祈ってます!!

ナイルちゃんほんとに
ディアちゃんが好きなんですね(*´∀`)

ハートが見えます(笑)

kuroさんも大変だろうけど
無理せず頑張ってください!!
  1. 2014/09/10(水) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. 荒川 #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、ほんと、ディアちゃんのこと好きなんだねぇ♪
よ~くわかるわぁ。

ラスカくん。。。。もう怖かったー。
白黒の世界っていうのなんとなくわかるよ。
顔色悪いよって言って、父が何言ってるんだ?って言ってたけど・・・。

ストレスかぁ・・・・。
目に見えないから、余計怖いわー。

あ、昨日、頑張って雲の隙間から
スーパームーン見たよ。
パワー送ったから、受け取ってね♪
  1. 2014/09/10(水) 17:02:25 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

ガンバレ!!!

昨日のスーパームーンきれいだったよ
かなりのパワーがあるそうです

大丈夫 大丈夫
  1. 2014/09/10(水) 19:38:29 |
  2. URL |
  3. roko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/10(水) 20:53:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

なんと、そうなのですね!
ちょっと安心しました。
なんか緊張しちゃってたので。
その時の会話や様子などから、安心できる感じだと思っていたんです。
  1. 2014/09/10(水) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mie さん

そうなのよー。
ディアなんか鼻にしわ寄せて「ぎゃん」って言うことあるのに、やめないんだよねー。
カミィが怒って「ふー」って言ったときや(猫みたいです)
アイラが「がるー」って言った時は即刻やめるので、
怒っているかいないかはわかっていると思うのですよ。


ディアとは、mieさんが言う通り、精神的なつながりが大きいんでしょうねー。
そんな風に見えます見えます。
  1. 2014/09/10(水) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

荒川さん

どうもありがとうございます。
ディアは、母イオナのように走ったりじゃれあったりして遊ぶ訳じゃないけど
ナイルの事を可愛いと思ってるのが、ちゃんとわかるんでしょうねー。

こういうの見てると、時に大変なこともある多頭飼いも、いいもんだよなぁぁと思いますねー
  1. 2014/09/10(水) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7 さん

顔色悪い、絶対あるものー。
ほんとに顔色悪いものー。

月、見えたのー?
いいなー。
私は今日見たわー。
もうスーパーじゃなくただのムーンだったけどさー。
  1. 2014/09/10(水) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

roko さん

うん!
どうもありがとうございます。

kuro地方はどの時間も全滅でした(涙)
  1. 2014/09/10(水) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

本当にどうもありがとうございます。
私大変感激しております。

病気は、出来れば無い方がいいですが、
こうして病気によってつながるご縁もあるんですよね。

そうでした。ディアはファイターですからね。
今度も戦って勝ってまいります。
いざ!
  1. 2014/09/10(水) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ナイルちゃん、ディアちゃんが
本気で怒っていないのを知ってるねー。
ナイルちゃんをいつもお世話してきたから
親戚のおばちゃんのような感じなのかも。

こんな可愛い甘えんぼさんがいるのだもん。
ディアちゃんがナイルちゃんを
置いて行くなんてあり得ない。
kuroさんも大変だけど、
ディアちゃんは頑張るから。
呼べば3本足でも大好きなkuroさんの
所に走ってくる子だから。
手術が終わったら
ディアちゃんの名前を呼べば
絶対目を覚ますよ。

ラスカちゃんもお大事にしてね。
  1. 2014/09/10(水) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. チョビのお姉さん #-
  4. [ 編集]

チョビのお姉さんさん

ねー、ディアが可愛がってるのをちゃーんと知ってるんだよねー。


ラスカ・・・こっちも意味不明ですから恐ろしいんですよね。
私が居ない間にも発作っておこってるんだろうか・・・・
  1. 2014/09/11(木) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/2934-9d5ee54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)